最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

雨の朝も

昨日の過食で気のせいほど体が重い。

雨の朝も

だから、がんばって歩こう。

大王ラーメン

無性にここの焼き豚が食べたくなって、やって来ました。
ふつうに、すごく美味しいです。

大王ラーメン

ふつうに四川ラーメン。ちょっとだけ辛め。
これもまた、ふつうにすごく美味しいです。

大王ラーメン

これから映画

さすがにゴールデンウィーク。
開始の30分前に到着したら、映画館は満席に近くて、
なんと、一番前、真ん中席。

そして、急いでお昼ごはん。
マクドナルド。自分から行くのは何年ぶりか・・・。

ハンバーガーは、バーベキューチキン。季節限定に、弱い(笑)。
ポテトはいらないのに、うっかりセットにしていまいました。

マクドナルドって、行きなれてないと注文が難しい。
緊張するんだよね・・・。

これから映画

ということで、「藁の楯」観て来ました。
俳優さんがいい。
大沢たかおさん、大好きだし、
松嶋菜々子さん、この路線、いいと思う。
そして、こういう役柄の藤原竜也さん、すごいと思う。

しかしながら、
一番前の席というのは、疲れました。
字幕だと、ギブアップだね。きっと。

 

シビラ

突然寒さがやってきたりするので、毛布が離せなかったけど、ようやく。

シビラ

シーツに食器に、花がらではないけどお財布も。
気がつくと、多いです。かなりお気に入り。

牛ねぎ玉丼

吉野家で晩ごはん。サラダもつけて。

牛ねぎ玉丼

土曜日の夜。
連絡が行き違って、吉野家で遭遇。

何年ぶりかの吉野家。
美味しいです。

土曜日も

朝のテレビは、高速道路の交通情報。
別世界のように思えて、いつもどおりに仕事に。

土曜日も

今日からゴールデンウィークな人たち、とは、
住んでいる世界が違うんだよね。

世界が違うから、考え方もちがう。
それはそれで、当然のこと。

幸せかどうか、は、人それぞれだし。

風の日も

自転車にしようか迷ったけど。
音楽でなく、万歩計に、背中を押されて。

風の日も

今夜は歓迎会。

目標10000?

朝と帰りとで、6000から7000くらい。

目標10000?

雨の次の朝。
太陽がまぶしすぎ。

充電切れ

そうか。スリーブじゃダメだよね。
ちょっと考えたらわかることを。

充電切れ

今日は雨。
雨の日は、長靴はいて。

今日からnano

今日から新しいnanoで出勤。

万歩計、ついてました。なんてグッドタイミング。

今日からnano

というわけで、セットして出発。

今日からnano

さて、どれくらい、歩けているでしょうね。

きたきたiPod

職場に到着。

きたきたiPod

いきなり電源が入っているかのような、リアルな梱包(笑)

まだまだ寒い朝

まだまだ寒い朝

今朝は手ぶくろが欲しいほど。

講演会のお弁当

残ったのをいただいて、晩ごはん代わり。

講演会のお弁当

今週も忙しい1週間でした。おつかれさま。

うちの・・・・ごはん

うちの職場の食堂のごはん。
食堂に行けない部署用のお弁当版。

イベントごとで、手配をしていましたが、
ひとつ余ったのが、私のお昼ごはんになりました。

うちの……ごはん

最近、シェフが変わって、
メニューも味も、見栄えも良くなりました。

おつかれiPod

今日あたりが最後のお仕事。お世話になりました。

おつかれiPod

そういえば、このシャッフル。
お古のいただき物です。
よくがんばってくれましたね。

ふじ

ふじ

昨夜はたいへんよく飲みました。
楽しく過ごしましたが今日はいつも以上に睡眠不足。
青空がまぶしい。

ハナミズキ

真上に向かって咲くこの花は、背丈が高いとうまく撮れず。

ハナミズキ

今日は朝からオンラインでポチっとiPod購入。
ちょっと迷ったけど、やっぱりnano。

八重桜

八重桜

八重桜、といえば。
通り抜けの季節になりました。

もう何年も行ってないなぁ。

今朝は歩いて

今朝は歩いて

いい季節なので、歩いて行く日を増やしてみようかと。

調子の悪いiPod、早く買い替えなきゃ。

フットマッサージャー

フットマッサージャー

いただきものですが、すっかり使っていないので、捨てます!ごめん!

明るいきざし

日曜日から、薬をやめてみた。
今日で3日め。そろそろ、大丈夫そう。
やっと、やっと春がくるかな、という感じ。

いろんなことが、ちょっとずつ、前へ。
明るいこと、もっと見えてくるといいな、と思う。

  

ひとりごはん

昨夜、酔った勢いで買った小松菜とうすあげ。サラダ。

ひとりごはん

最近、やや増加気味なので、野菜の晩ごはん。
でも、やっぱりビール付き。

仕事の土曜日

このところ、土曜日はほとんどお仕事になっているけど、
この土曜日は、お仕事のあと、お仕事関係の講演会へ。
と、言っても、そこにやってくる人達に会うのが目的なので、
できるだけ仕事を片付けて、そこそこにギリギリに到着。

講演会は程なく終了して、懇親会に。
懇親会で、挨拶して、お話して、
そして、飲んで食べて(笑)

そしておうち近くまで帰ってきて、
近くの居酒屋さんへ。
ご近所のおともだちを呼び出して、
そして、別のおともだちもやってきて、
久しぶりに、土曜日の夜をのんびり。

仕事と家事とに追われ続ける日々で、
なかなか、のんびりの時間が持てなかったと、実感。
時間の使い方が、良くないんだな、と思うけど、
それも、もうどうしようもないことだとも思う。

逃げ場がないように思えたり、
身の置き所がない様に思えたり。
かなり追い詰められていたかもしれない。
そう思いながら、
やっとそのことを言葉にすることができるようになったのは、
少しいい方向へ向かい始めたのかもしれない。

たいへんなことは、もうしばらく続くけど、
少しずつ、前がひらけていけばいいな、と思う。


ハート型

舗道に咲いていた、白いツツジを花どろぼう。
小さなハート型の葉がついていました。少し幸せな気分。

ハート型

今夜は焼き肉。

ここんとこ、とってもがんばったので、
自分にごほうびの焼き肉。

いつもの焼肉屋さんで、いつものヘレステーキと、塩タン。

今夜は焼き肉。

お肉、そして、ビール。

久々に幸せな美味しさ。

東京ばな奈キャラメル味

すっかり東京みやげの定番になりましたね。
冷やして食べるのが好きです。

東京ばな奈キャラメル味

さくら満開

職場の近くのさくらの道。

すっかり満開。
さくら満開

暑いほどの陽射し。

さくら満開

さくら満開

満開の桜を見ると、春っていい季節だと、改めて。

朝のさくらの道

川沿いのさくらの道。

昨日の雨と、今朝は少し風が吹いて、花びらがハラハラ。

朝のさくらの道

朝のさくらの道

朝のさくらの道

桜の木の足元には、こんな花も。なんだろう。

朝のさくらの道

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ