最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

リラックスの夜

ほんとに、リラックスして飲める夜がある。
場所もあるし、人もあるし、
でも、それだけじゃない、何かがあるんだな、きっと。

 

梅雨の晴れ。

空が青くてさわやかな梅雨の中の晴れ。

梅雨の晴れ。

少しブルーだったことも空の青にとけてしまうような。

とけてしまえーと思うこと、少し。

女子の夜

いっしょに飲みに行こうね。
と言いながら長い月日がたっていました。

女子の夜

予想どおり話は尽きず。

梅雨入り

昨日、梅雨入り。
そして、降るような降らないような梅雨らしい朝。
さて今夜のテニススクールは…。

梅雨入り

紫陽花には、やっぱり雨が似合う、とおもう。

いか三昧

くるくる寿しで、いか三昧。

いか三昧

結局のところ、くるくるでは、いかとサーモン。です。

梅酒三昧

みかんの梅酒、いちごの梅酒、一根六菜、お野菜の梅酒。

梅酒三昧

いちおう、ご近所シリーズでは、ありますが・・・。

はい。なにごとも、社会勉強。

 

くもり空

週明けからくもり空。
梅雨が近づいてきました。

くもり空

かめさん

ときどき見かけるカメさん。
うーん、このカメラじゃこれが限界。

かめさん

紫陽花が咲き始めました。

紫陽花

色とりどりの花が咲く紫陽花って、めずらしい?

20:30から

20:30からのテニススクール。

仕事が忙しいと、それさえも行けなくて断念してしまったりするけど、仕事が順調に終わりすぎると、時間をもてあましてしまう。
ちょうどいいって、むずかしい。
 

御堂筋を抜けて

御堂筋は意外に緑が多くて、真ん中走るのが気持ちいい。

御堂筋を抜けて

なんやかやで歩くのも久しぶりの朝。

御堂筋を抜けて

少し湿度が高くて蒸し暑い。

太陽の恵み

太陽の恵みという名前のコーヒー。

太陽の恵み

めずらしくケーキとセットで。
アプリコットのムース。

ほどよく甘くて、しっかりめのコーヒーと、いい感じ。

午後のたこ焼き

マンションの消防設備点検のために、
午後からお休みをいただきました。
ありがたいことに、
こういうお休みがとれるようになりました。

このお花、昼間に咲くようで。朝は花が閉じ気味。

午後のたこ焼き

お昼ごはんがわりに、近所のたこ焼き屋さん。
ふつうのたこ焼きと、たこ天。

午後のたこ焼き

小さな、居酒屋さんのような中華料理のお店。
安くて、美味しくて、重宝していましたが。

ご主人が体を壊されて、閉店の後、
1年ほど前から、持ち帰りだけの、たこ焼き屋さんをスタート。

なかなか機会がなくて、やっと今日。
「お元気でしたか?」奥さんが声をかけてくださって、
おぼえていてくださったことに、少し驚き。

もっと早くに来るんだったな。

すごく普通の、大阪のたこ焼き。
マヨネーズは辞退して、ソースと青のりだけ、
が、やっぱり美味しい。

少し風の強い、いいお天気の午後。
つい、ビールを1本。

  

梅田ビール

阪急グランドビル31階のお店。
予約をしたら、窓側の席をとってくださいました。

CRAFT BEER HOUSE molto!!

“職人”の、ビールと、ワインと。
そして、だんだんと暮れてゆくグランフロント。

梅田ビール

梅田ビール

梅田ビール

新しくできた、グランフロント。
まだ行ってません・・・・・。

 

今朝はバス

ほんの少しひんやりで爽やかな5月の朝。

今朝はバス

今朝はバス。
風が心地よくて、バス停で待つ時間も、さわやか。

テニスのくつ

超バーゲン品。

テニスのくつ

前の靴はバーゲン品とはいえ、
そこそこいいものだったはずなんだけど、
あっけなく、ダメになってしまったので、
もう、なんでもいいや、の、超バーゲン品。

自転車

10年くらい乗っていると、
タイヤを交換して、サドルも変えて、
このたび、スタンドも不調。
時間があいたら、交換してもらおうかな。

いろいろかけてるぶんで、
安い自転車一台買えそう(笑)

それなりに愛着あるんで、
もうちょっと、一緒にがんばりますが。

と、いうわけで、本日は自転車で。

季節は

だんだんとではなく、突然前へ。

季節は

これ以上暑くなると、歩いて行くのもたいへんかな。

豚モダン焼き

間を置かすに3回行く。
のが、常連になるコツだと教わったことがありました。

豚モダン焼き

というわけで、2回目。
少し、お話などもしてみたりして。

週明け

朝の陽射しが夏っぽくなりました。
今週はきっといいことに出会えるよう。

週明け

内覧会

新しく開業されるクリニックの内覧会に行って来ました。

濃い目のこげ茶と、ほんのりベージュの壁紙に、ポイントのピンク。
いたるところに、らしいこだわりが。

内覧会

なかでも、患者さん用の椅子が気になりました。
なにげないようで、とても素敵だったので。

一夜明けて

それがいつ来るのかが問題。の、筋肉痛。

一夜明けて

テニススクール再開。

戻ってきてくれてありがとう。
と、コーチにいわれて少し感動。
いえいえ、こちらこそです。

テニススクール再開。

キューブシュークリーム。最後のひとつ。

連休明け

小さな目標をもって、すこーしがんばってみよう。
と、小さく決意。

連休明け

四角いシュークリーム

ブラザーズのキューブシュークリーム。
なんでわざわざ四角いんだろ?

四角いシュークリーム

3人兄弟さんが経営するお菓子やさん。
以前テレビで紹介されたのを見たことありました。

パティスリーブラザーズ

 

ご近所シリーズ久しぶり

ご近所開拓シリーズは久しぶり。
新しく開店したお店に行ってきました。

お好み焼きがメインですが、おでんもあり、一品料理もいろいろあり、
「飲みに来る」もOKかな、という雰囲気。

ピリ辛すじ煮込み

ご近所シリーズ久しぶり

お好み焼きはオーソドックスに豚玉。

ご近所シリーズ久しぶり

すじ焼きそば。

ご近所シリーズ久しぶり

どれも、ふつうにおいしい、という感じ。

カウンターがあれば、ひとりでも来れそうですが。。。
テーブル席にひとり飲み、は、寂しい人になりそうで(笑)

 

関西コレクションズ

国立国際美術館。
連休のわりには、混雑なく、のんびり。
どちらかというと、美術館より、隣の科学館のほうが人気っぽい。

関西コレクションズ

科学館といえば、
一度プラネタリウムに行ってみたいと思っているけど、
なかなか機会がないですねぇ。

関西コレクションズ

機会あればみたいと思っていたセザンヌ。1点だけ。

帰りに、美術館のショップで、セザンヌの本を買ってみました。
わたしにしては、ずいぶん珍しい。
セザンヌを、知りたくて。

中之島緑道

歩くことにして良かった。
とても風が爽やかで気持ちいい中之島。

これから美術館へ。

中之島緑道

木々の向こうに、新しいフェスティバルホール。

中之島緑道


ラベンダー

連休最終日、晴れ。

ラベンダー

柏餅の日

5月5日。
男の子はいないけど、柏餅を買ってみました。

柏餅の日

そして、昨夜は、休日なのでおうちごはん。

一夜干しのカレイ。
青梗菜ともやしとベーコン。
茄子の煮物。

柏餅の日

作りすぎたぶんは、
明日のわたしのひとりごはんに(笑)

仕事も落ち着いてきそうなので、
そろそろ、平日おうちごはんも再開かな。

それはそれで、忙しくなるなぁ。。。

祝日の朝

黄色は好きな色です。

祝日の朝

常連卒業。またひとつ。
また少し、世界が移るのかな。

悪くはない。悪くはないけど・・・。

春は税金

そうか。

春に浮かれていましたが、春は税金の季節。

春は税金

固定資産税のお知らせが届きました。

歩く順番

最近、歩いてます。
という話をすると、そこから色んな話が始まります。

炭水化物食べる→歩く・走る・燃焼する→たんぱく質食べる・筋肉になる。

こんなアドバイスをいただきました。ありがとう。

歩く順番

昨夜のキンキ。
なかなか、活躍の機会のないわが家のグリル。
綺麗に美味しく焼けました。

歩く順番

今日から5月

フリージア(たぶん)。

今日から5月

5月のはじまりは少し冷たい朝。
もう5月なのに、と、思えるほど。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ