最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

サーモンのサラダ

ちょっと贅沢なひとりごはん。

サーモンのサラダ

そして、本日、フルート練習再開。

星とハートのきゅうり。

蒸し豚を注文したら、こんなに可愛いきゅうりが!

星とハートのきゅうり。

くり抜きではなく、
こういう型にはめて育てるんだそうです。

それはそれで、きゅうくつな思いを・・・・。

あさご芸術の森美術館

美術館好きなので、ちょっと寄ってみたところ、
案外すてきな美術館!

あさご芸術の森美術館

最後の晩餐風の豚さんたち。

あさご芸術の森美術館

庭園に彫刻。
散歩しながら眺めるって、
屋内で見るのとはまた違って、いいですね。

あさご芸術の森美術館

石垣風の向こうは、ダム湖です。

播磨屋本店

「播磨屋本店」の、総本店。

播磨屋本店

水車小屋。
中では、水車の力で、お米をついてます。

播磨屋本店

ネットの古い情報で、「ここでおそばが食べられるらしい」と、来てみましたが、今は週末だけになっているそうです。調査不足・・・。

播磨屋本店

ここでは、お茶と、播磨屋さんのおかきがいただけます。無料。

播磨屋本店

おかきのお買い物もして帰りましたが、
とうぜんのことながら、売っているものは大阪と同じ・・・(笑)

竹田駅

竹田駅

風情ある用水路と、線路の真下を通り抜けるスリル満点通路。

竹田駅

東洋のマチュピチュ

石垣の上に、松などの木が生えている感じが、
なんとなく、いいんですね。

東洋のマチュピチュ

それにしても、電気のない時代に、
山上にこの石垣を積むというのは、
たいへんなご苦労だったことでしょう。

東洋のマチュピチュ

ちょこっと、可憐なお花も。

東洋のマチュピチュ

遠くから、お城のある姿を想像してみる・・・・。

東洋のマチュピチュ

日本のマチュピチュ、と謳われていますが、
近くのドライブインで見つけた観光案内には、

「東洋のマチュピチュ」だとか。

竹田城跡

インカ帝国展のあとは、
日本のマチュピチュといわれる、竹田城跡へ。

竹田城跡

入城無料、駐車場も無料。
そして、この道を上がっていきます。

竹田城跡

そして山上に、石の城壁。
竹田城跡

石の城壁と、木と、空。
いい感じに映えます。

竹田城跡

竹田城跡

 

 

やっぱり限定好き

星とお月さま。って感じ。

やっぱり限定に弱い

ミスタードーナツの、
カルピスのドーナツと、バナナのドーナツ。

雨の日の紫陽花

本気な雨の朝。

雨の日の紫陽花

湿度が高くて、蒸し暑かったり、涼しくなったりのこの季節は、
あんまり得意じゃないなぁ。

ベンジャミンの実

実?それとも蕾?

ベンジャミンの実

今朝見つけた。
10年くらい一緒に暮らしてきたけど、はじめて。

スーパームーンの夜

地球にいちばん近い満月。雲の切れ間からちょっとだけ。

スーパームーンの夜

晩ごはんは、明太子とベーコンのパスタと、コンソメスープ。

スーパームーンの夜

ご近所ゆずさん

新しく開店したお店。
とりあえず行ってみようってことでいってきました。

付き出し。

ご近所ゆずさん

野菜のてんぷら。
なす、しいたけ、ししとう、青と黄色のズッキーニ。

ご近所ゆずさん

ちょっとピンぼけのそうめん南瓜。
南瓜のそうめんではなく、そうめんのような南瓜。
初体験。

ご近所ゆずさん

岩塩アイス。
岩塩プレートの上にバニラアイスと柚子のマーマレード。
とても複雑な美味しさです。

ご近所ゆずさん

とりあえず、3回、通ってみるかな。

 

 

やっと晴れ。

水滴がきらきら。

やっと晴れ。

限定エリーゼ

瀬戸内限定レモンクリームのエリーゼ。
おみやげにいただきました。

限定エリーゼ

そして、女子は限定好き?という話題に。

え?女子だけなの?そんなことないでしょ。
と思っていますが・・・・男性の皆さん、いかがですか?

 

学生さんオーケストラ

手作り感満載な、学生さんオーケストラのコンサート。

学生さんオーケストラ

ちなみに、ちゃんとしたポスターも(笑)

学生さんオーケストラ


今朝も雨

今朝も雨
置いたままの自転車。今日は乗って帰りたいなぁ…。

雨の朝

雨の朝
台風にも影響される梅雨の雨。紫陽花だけは元気に。

ご近所中華

ご近所の、ご普通な中華料理屋さん。

昨年頃から、一度行ってみたいと、お店に向かうも、
店主さんが骨折で閉店中!とか、
貸しきり営業中とかで、なかなかお店に入れず、

今夜、4回目ではじめて入店。

ご近所中華

ちょっとびっくりの餃子。
餃子そのものはふつうなんだけど、
タレがかかってでてきました。
へぇ。かわってるね。

ご近所中華

酢豚は、とっても美味しかったので、
ああ、このお店、また来たいかな、って感じ。

ごく普通の、ごくリーズナブルで、美味しい中華。
こういうお店、近所にあると、いいですね。

 

インカ帝国展

京都文化博物館でインカ帝国展。

インカ帝国展

まだまだ、謎が多すぎる感じのインカ帝国。
だから魅力なんですねぇ。

インカ帝国展

そして、京都といえばイノダコーヒー。

インカ帝国展

のんびりと、京都の休日。

13人

コート1面にコーチ2人メンバー13人!
さすがに考えるなぁ…。

湿った風

梅雨だからか、台風のせいもあるのか、
湿った風と雨の匂いの朝。

湿った風

天気予報は、みるたびに変わっているし、
テレビの中の、気象予報士さんも、いまはとても予報しにくい、のだと。

 

降らない梅雨

紫陽花は雨が恋しいんだろうけど、
私はお天気のほうがありがたいなぁ。

降らない梅雨

半分休み

午前中お休み。
出勤前に近所の喫茶店。
今日は真っ赤なカップを選んでくれました。

半分休み

私の1杯のために、サイフォンで淹れてもらって、
なんでもない世間話を。。

こういうちょっとした時間って、必要なんだと思う。

シュークリーム・シュークリーム

実家に帰るのに、
シュークリームを買っていったら、
母もシュークリームを買っていてくれた。
親子だねぇ。

 

シュークリーム・シュークリーム

というわけで、買っていったよりもたくさんのお持ち帰り。
どうやって、こんなに食べようか。

 

さて。

きついとか、
こわいとか、
初めてではないけど、
直接ではないけど、
そんなふうにいわれて
ふつうでいられるほど、
つよいわけではなく。

いわなくてもいいことを、
わざわざいわなくてもいいんじゃないかと。

伝えなくてもいいことを、
わざわざ伝えなくてもいいんじゃないかと。

でも、じぶんもやってしまうんだろうな。

きっと。

 

鉄板ダイニング

先日の女子の会のお店。
美味しかったので、また行ってしまいました。

水なすの浅漬けに、ネギたっぷりの牛カルビ。

鉄板ダイニング

牛すじとこんにゃく。これ絶品。

鉄板ダイニング

ゆず胡椒しらすチャーハン。ちょっと、ピリ辛。

鉄板ダイニング

いやほんと。どれも美味しくて大満足。

4時からビール

近所の鉄板焼のお店でひとり。

4時からビール


日曜日のしあわせな時間。
くせになりそうで危ない(笑)

痛くないけど

ひざのお話の講演会。

痛くないけど

ふたりのお医者さん。
ふたりとも、話しがお上手。

おひとりは、あの人気番組の準レギュラーさん。
さすがに、話がおもしろい。

ポテトアップルパイ

ポイントカード満点で今日はひとつ無料。

ポテトアップルパイ

職場の歓迎会。
ほろ酔いになると、おみやげ買いたくなる(笑)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ