最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

朝カフェ

暑くて早起きした朝。

いつもより早く家を出て、
ちょっとぜいたくにカフェで朝のコーヒー。

朝のぜいたくコーヒー

駅に急ぐ人たちをながめながら、
ひとときの、のんびり。

日曜日おうちごはん

鶏肉と茄子のオイスター炒め。チンゲンサイの煮物、
最近お気に入りの、キムチマヨの冷奴。

日曜日おうちごはん

最近はほほ日曜日オンリーのおうちごはん。
相変わらず、主婦は失格系。

第九のチケット

年末の第九。チケットの予約完了。
今年から1枚。

第九のチケット

毎年のことですが、この暑い時期に予約スタート。

そして、シンフォニーホールは、
来年1月から経営母体が変わります。

そのままであってほしい。と、ただそれだけ願います。

 

ちくさ高原ゆり園

スキー場のゲレンデ一面にゆりの花。

ちくさ高原ゆり園

ちくさ高原ゆり園

ちくさ高原ゆり園

ちくさ高原ゆり園

ちくさ高原ゆり園

作用のホルモン焼きうどん

新さよさんでホルモン焼きうどんと、ホルモンのしょうゆ焼き。

作用のホルモン焼きうどん

作用のホルモン焼きうどん

作用のホルモン焼きうどん

作用町のひまわり

作用町のひまわり畑にやってきました。

作用のひまわり


作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり

作用のひまわり


作用のひまわり





海のデッキ・風の庭

海側からの美術館。
こっち側からのほうが、有名ですね。

海のデッキ・風の庭

暑くて、さすがに誰もいないけど、
安藤さんのこのスペースをのんびりお散歩。
美術館で冷えた体が、一気に温まります。

海のデッキ・風の庭

海のデッキ、山のデッキ、
風の庭、緑の庭、
なにげないネーミングが、とってもいい。

海のデッキ・風の庭

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館。
クラーク美術館展とマリーアントワネット展の豪華2本立て。

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館

お休みの日の最高の贅沢。
のんびりひとりで、美術館。

休日のコーヒー

お休みの朝は、ぜいたくコーヒー。

休日のコーヒー

今朝はご近所さんたちと、いろいろお話しができて、
いい時間を過ごしました。

この町に来て、10年が過ぎましたが、
ほんとに知らないことばかり。

永く住んでる方々から、
いろんなお話を聞かせてもらえるのは、
ありがたいことです。

 

唐芋のケーキ

鹿児島のおみやげ。

唐芋のケーキ

甘いもの好きのだんなさんと一緒に食べてください!…くぅぅ!

にわか雨

朝からまさかのにわか雨。

にわか雨

今日から7月

からりと晴れた空。

今日から7月

今日から7月。
暑くなりそうな予感の朝。
早い時間は爽やかですけどね。

今日から7月

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ