最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

土曜日の夜

うまい棒シュガーラスク味

土曜日の夜

週末、いつもの居酒屋さん。

お誕生日だった私にシャンパンを用意していてくれましたが、
もっとたくさんのお友だちがいる日まで、お預け。

ありがとう。ここは、ほっとします。

午後出勤の土曜日

愛車といっしょに出勤前カフェ。

台風のせいなのか、風が強くて蒸し暑い。

午後出勤の土曜日

お誕生日のケーキ。

自分のお誕生日に、自分でケーキを買いました。

こんな日くらいは、自分の好きなのを選べばいいと思いつつ、
結局、いつもの、チョコレートな感じに。

お誕生日のケーキ。

味覚が、にてきたかな?

お誕生日の焼き肉。

お誕生日はやっぱり焼き肉な我が家。

大好きなみぞれ焼き

お誕生日の焼き肉。

ステーキは、お塩とわさびで、いただいて。

お誕生日の焼き肉。

今宵かぎり盛り。
盛りだくさんで、お腹いっぱい。

お誕生日の焼き肉。

特製スンドゥブ。
お肉のあとの、気持ちいい辛さ。

お誕生日の焼き肉。

美味しいお肉をいただく幸せ、どうもありがとう。

ごちそうさまでした。

8月27日晴れ。

今朝は快晴。
うすーく半分の月。

8月27日晴れ。

特別な日の朝。

おめでとう。私。
自分におめでとうの朝カフェ。

8月27日晴れ。

いい1日でありますよう。

8月27日晴れ。

今朝は快晴。
うすーく半分の月。

8月27日晴れ。

特別な日の朝。

おめでとう。私。
自分におめでとうの朝カフェ。

8月27日晴れ。

いい1日でありますよう。

トマト酢のヒミツ

週末は、
ご近所のお好み焼き屋さん風居酒屋さん。
もしくは、居酒屋さん風お好み焼き屋さん。

トマト酢のヒミツ

美味しいトマト酢チューハイのヒミツはこれ。

トマト酢のヒミツ

残暑の雨

雨の朝。
久しぶりに歩いて。

残暑の雨

続く残暑に木も花たちもおつかれ気味。
・・・に、みえるのは、自分がつかれているからなのか。

残暑の雨

今年の夏は、なんだか長い。

信じてますから

そして、お誕生月にはこれがやってくる。

信じていいですか

まじめにがんばってきましたので、どうぞよろしく。

明石海峡大橋

道の駅あわじ。
ここは、明石海峡大橋の、ビュースポット。

明石海峡大橋

とりあえず色んな角度から。

明石海峡大橋

橋の真下。

明石海峡大橋

こちらは、帰り道の橋の上。

明石海峡大橋

淡路島牛丼

淡路牛と淡路玉ねぎの牛丼。
とっても美味しい。

淡路島牛丼

あわじ飯店 真心さん。
中華料理屋さんです。
色々中華メニューも食べてみたくなる、
いい感じのお店でした。

いざなぎ神社

難しくて読めない、いざなぎ神社。

いざなぎ神社

広々としていて、

いざなぎ神社

厳かな雰囲気が漂ってます。

いざなぎ神社

だけど、突然現れた頭髪感謝…。

いざなぎ神社

おのころ島神社

巨大で美しい真っ赤な鳥居。

おのころ島神社

玉ねぎのくに

道の駅うずしおは、淡路島づくし。

お腹がいっぱいで食べられなくて残念だった、あわじ島バーガー。

玉ねぎのくに

コカ・コーラの自販機は、Yes Onion Yes。

玉ねぎのくに

ご当地ソフトクリーム。
玉ねぎソフトと、びわソフト。

玉ねぎのくに

 

大鳴門橋。

道の駅うずしお。

大鳴門橋。

橋の真下まで行けてしまいました。

大鳴門橋。

橋の下を、新幹線が走れる構造になっているとか。

大鳴門橋。

大鳴門橋。

渦には、少し早い時間。

大鳴門橋。

朝ごはん

朝、快晴。
朝の大鳴門橋、少し色合いが違って、またきれい。

朝ごはん

朝ごはん。
これでもかってほど、お腹いっぱい。
朝ごはん

晩ごはん

蛸とホタテの酢の物。

晩ごはん

鯛の活け造り。
この段階で、鯛、まだ生きてます。
ちょっと残酷。でも美味しい。

晩ごはん

淡路牛の陶板焼き。

晩ごはん

鯛とサザエの宝楽焼き。身がふわふわ。
活造りの鯛が、この姿に。

晩ごはん

さて、料理はまだまだ。。。
大きなすぎる海老の天ぷら。
ここで、かなり満腹。

晩ごはん

鯛のせいろごはん。
晩ごはん

鯛のあら煮。
1尾の鯛を、文字通り食べつくす感じです。

晩ごはん

この後に、白いご飯と、鯛の身入りのお味噌汁。

鯛づくしの晩ごはん。

うめ丸さん

お部屋から大鳴門橋が見えます。

うめ丸さん

露天風呂からもこんな感じです。
夜には、月と、星がきれいでした。

うずしお展望台

エスカヒル鳴門。
展望台まで、有料エスカレーターで・・・。

うずしお展望台

展望台からの大鳴門橋。

うずしお展望台

こちらは鳴門側。
大塚の美術館が見えます。

うずしお展望台

鳴門金時のソフトクリーム。
アツアツに蒸かした鳴門金時の上に、冷たいソフトクリーム。
熱くて、冷たくて、微妙に美味しい。

うずしお展望台

讃岐うどん

山内うどん店。

讃岐うどん

たしか、ここのうどん屋さん、2回めです。

メニューはシンプルな、おうどんのみ。

讃岐うどん

これだけで、充分に美味しい。

瀬戸大橋

瀬戸大橋。
わたって、これから四国へ。

瀬戸大橋

与島PAの、絶景ポイントから。

瀬戸大橋

土曜日ひとり飲み

大きなエビ。
お店に入るなり、いいところに!と、ご相伴。

土曜日ひとり飲み

トマト酢のチューハイ。

トマト酢のチューハイ

トマトだけど、お酢でさっぱり。
これは美味しくてキケン。

お酒なのに、体にいい感じな錯覚も。

お天気時計

夜の10時で30度?
改めて数字で見ると、ますます暑く感じますね。

お天気時計

そして、今夜も熱帯夜。
もう、ずっと、エアコンの夜。

街カフェ

お盆で、街はひとも車ものんびり。
午後からお仕事。出勤前に街角カフェ。
ガラスの向こうに愛車が見える席。

街カフェ

お盆におかえり

おかえりなさい。

お盆におかえり

歓迎のお花です。

夏みかんの寒天

暑い夏の日に、ひんやりな寒天。

夏みかんの寒天

わらびもち

和菓子屋さんの手作りわらびもち。

わらびもち

お盆のお供えを買いに、近くの和菓子屋さんへ。
こじんまりと、小ぎれいな和菓子屋さん。

お供えといっしょに、手作りのわらびもちを買いました。
子どもの頃に、母が作ってくれたのとおなじ、懐かしい味。

運転免許更新

誕生日月はなにかと忙しい。

今年は5年に1度の運転免許の更新。

試験上に行くのが面倒なので、
地元の警察署&交通安全協会で毎回済ませているけど、
今回は、運転講習が、別委託業者(?)に。

警察→安全協会→警察→講習会場。

行ったり来たりして、手続完了。

運転免許更新

それにしても、今日は暑い。

チケット申し込み

千春さんのコンサートのチケット申し込み。
いままでのところ、ファンクラブ分ではハズレなし。

チケット申し込み

そして、こちらもまた、今年から1枚。
ひとりでも、ちゃんと行かなきゃね。

歯科検診

誕生日の月は、無料で市の検診。

歯科検診

ごくわずかに、虫歯ありってことで、しばらく歯科通い。

コンタクトレンズ

継続購入だと、眼科受診も含めて約15分。
お昼休みで完了。これで半年分。

コンタクトレンズ

夏の気温は、細菌が多いので気をつけましょう。

ですって。

がんばれひとりごはん

ひとりなのに、がんばってみた。
豪華な、ひとりおうちごはん。

がんばれひとりごはん

夏の朝

久しぶりに歩く朝。

明け方まで降った雨で、かなり蒸し暑い。

夏の朝

行く道の花たちも、すっかり夏の顔。

夏の朝

焼き肉。

久しぶりに上等焼き肉。

まずは定番の塩たん。「片面だけ焼いて。」

焼き肉。

大好きな、ばら肉のみぞれ焼き。
あっさりしながら、とってもジューシー。
なんぼでも、食べられそうです。

焼き肉。

ハチノスの湯引き。ふわふわな食感。

焼き肉。

ステーキは、クリ。
塩&わさびで、あっさり大人味。

焼き肉。

いつものデザートの、コーヒーゼリー(またはプリン)に加えて、
サービスです、と、バニラアイスとすいか。

焼き肉。

美味しい。
ほんとに、美味しい。
ただただ、美味しい。

焼肉って、幸せ。

 

正麺で冷麺

マルちゃん正麺の冷やし中華で担々麺風の冷麺。

正麺で冷麺

某スーパーの方からいただいた、お試しミートボール。
お試しこんにゃくは、ゴーヤと茄子と味噌炒め。

なんだか、今夜のごはん作りは、疲れました・・・。

川沿いサムギョプサル

蒸し暑い夜。
リバーサイド・ビアガーデン

川沿いのサムギョプサル

サムギョプサル。
お肉は美味しい。でも暑い。

川沿いのサムギョプサル

1年に1回。恒例の夏のビアガーデン。
こうして、楽しい時間、いつまでも続きますよう。

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ