最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

月曜日朝カフェ

今朝は明け方の空がとてもきれいでした。
朝が気持ちいい季節になりました。
朝のぜいたくカフェ。

月曜日朝カフェ

なんとなく、常連化を避けて、
たまにだけ行くことにしていますが、
すっかり常連さん風ののおもてなしをいただいてます。

土曜日の夜

今夜はひとり飲み。

土曜日の夜

いつものお店で、ひとりでのんびり。

心ないできごとに、少し疲れていたけれど、
なんとなく交わす常連さんとの会話に、
なんとなく癒やされて、ついつい長居。

檸檬と書いて

「れも  」と読む、レモンケーキのようなお菓子。
福島のおみやげ。

檸檬と書いて

誕生日のお花

妹の誕生日。
最近はなかなか会えなくて、お花を送ることにしました。

誕生日のお花

シャコバサボテン。
店頭で、とても良く咲いていたので、決めました。

Apple回帰

iPad、iPod、iPhone。
ここにきて、Apple製品に囲まれることに。
あとはiMac。
本気でiMacが欲しいと思う、今日この頃。

5Sのケースも来た

同じ日に5Sの予約と、ケースの注文をしたら、
予想に反して、先に本体が到着。

5Sのケースも来た

赤いのは、iPodとおそろい。
でもしばらくはケースなしで楽しんでみようかと。

彼ごはんふたたび

私はお仕事、彼はお休み。

彼が晩ごはんを作ってくれました。

彼ごはんふたたび

豚キムチ。
チャーハン。
オムレツ。

そうそう。
彼は、料理人でした。

彼岸花

お彼岸、だからね。

彼岸花

富士山メロンパン

富士山のお土産。

1379942660768.jpg

形だけだろうと思っていたら、
以外にも、しっとり、ずっしりと、美味しいおみやげ。

iPhoneきた

なんだか慣れるまでたいへん。。

iPhoneきた

締めはやまだやケーキ

秋のやまだやさんのケーキ。

締めはやまだやケーキ

そして、お彼岸のおはぎもおみやげに。
こちらは、西武で買いました。

締めはやまだやケーキ

ワルキューレ

びわ湖ホールのプロデュースオペラ。

ワーグナーのワルキューレ。

びわ湖では、福井さんの回に来ることが多いのですが、
今日は望月哲也さん。素敵なジークムントでした。

ワルキューレ

ロビーからのびわ湖。
気持よさそうです。

ワルキューレ

休憩を合わせてトータル5時間。

充分に楽しみましたが・・・疲れました。

大津びわ湖

スターバックスからスタートして、これからびわ湖ホールでオペラです。
濃い目のオータムブレンドによくあいますよ、と、
キャラメル味のケーキを一口お試しにいただきました。

大津びわ湖

お彼岸なのに夏の陽射しのびわ湖。

大津びわ湖

びわ湖も、湖岸を散歩する人たちも、とっても気持ちよく。

大津びわ湖

土曜日の夜は

ご近所ビールで超リラックス。

土曜日の夜は

のんびりと、土曜日の夜。

2014カレンダー

制作をお手伝いしている、知人の色鉛筆画カレンダーが出来上がりました。

2014年も、メルヘンでラブリーです。

2014カレンダー

iPhone5S予約

発売日の今日、はりきってauのお店へ。

本日の入荷はグレイのみ。というわけで、予約して終了。

iPhone5S予約

スマートバリューは検討してみたけど、
ブログのおかげで、あんまりお安くならず、見送り。

白クマ塩ラーメン

北海道のおみやげ。
彼が職場の方からいただいてきました。

白クマ塩ラーメン

残りものの明太子をのっけてみました。

白クマ塩ラーメン

あっさり塩味ラーメンに、明太子が大当たり。

彼ごはん

たまに、突然、自分が食べたいものを、つくってくれます。

明太子入り焼きうどん。

だんなごはん

野菜不足を予想して、サラダは自分で買いました。

 

 

・・・
はじめ、「だんなごはん」とタイトルを付けて、
あとから変更しました。
「だんなごはん」が、なんとなくゴロがいいようだったのですが、
ほんとのところ、わたしは、夫のことを「だんな」と呼ぶのは嫌いです。
とくにその場の雰囲気に合わせる場合をのぞいては、
「だんな」「だんなさん」は使いません。

あくまでも、私の好みの問題ですが、
ちょっとした、私のこだわりでもあります。

男性も、「嫁」「嫁さん」と言われる方が多いですが、
たまに、さらりと「妻」を使われる方を見つけると、
いいなぁって思ったりします。

あくまでも、わたしの好みの問題です。

ちなみに、ここでは「彼」という表現が多いかも。
それはそれで、こだわりでもあります。

で、彼ごはんにしてみましたが、
これも、なんだかな、、、という感じでしたが、
もう、ことばがみつかりません。

ま、どうでもいいか。

 

休日は焼き肉。

久しぶりにさつまで焼き肉。

休日は焼き肉。

しっかりと厚みがあって、美味しいお肉です。

休日は焼き肉。

意味もなく、ぜいたくな、休日の晩ごはん。

風立ちぬ

はじめてジブリ映画を映画館でみます。

ゴディバのミルクチョコレートデカダンスといっしょに。

風立ちぬ

CMの、ひこうき雲に惹かれて、
映画館に足を運ぶ気になりました。
宮崎さんより、荒井さんです。

物語も泣けるけど、この曲がもっと泣ける。

スターバックスランチ

ちょっと軽めのお昼ごはん。
2人で1400円のぜいたく。

スターバックスランチ

この秋の、スターバックスのアニバーサリーブレンド、大好きです。
定番で、いつでも飲めるようにしてほしいな、と願います。

日曜日おうちごはん

小松菜入り豚キムチ。

日曜日おうちごはん

ご飯が進むぅ。

お誕生日は続く

不思議なことに、この時期にお誕生日が続く。

お誕生日は続く

今夜は、南アフリカの赤ワインに、ポップコーン。

 

コーヒー休憩

お買い物の途中で、コーヒー休憩。

下町のドトールは、下町のおばちゃんたちでいっぱい。

おしゃべりのパワーが違う。

コーヒー休憩

がんばれタイガース!

並びの席のお兄さんが、
さあ、がんばって応援してやーって。これ渡されました。

がんばれタイガース!

大きな声で、がんばって応援するけど、
試合は負け。

ま、楽しかったからOKということで。

ラッキー7

ラッキーセブンの前に、舞う風船。

頼むよ、タイガース。

ラッキー7

阪神甲子園球場

今年初の阪神甲子園球場。
仕事が長引いて、着いたら5回ウラ。

阪神甲子園球場

ライト外野席の、一番上。
選手が遠い。

さあ、ビールのんで、がんばって応援だぁ。

阪神甲子園球場

残暑の朝

夏がかえってきたような、蒸し暑い朝。

残暑の朝

今夜は甲子園。
暑いくらいがちょうどいいかな。

残暑の朝

それにしても、そろそろ勝ってくださいな。

お楽しみ抽選会

毎年、お店の彼女のお誕生日に、
常連さんのお一人から、お楽しみ抽選グッズ。

お楽しみ抽選会

残りわずかになりましたが、
なんと、1番と2番が残ってます。

みんな、くじ運悪過ぎ?

ドーナツ屋さんのコーヒー

今朝はお店を変えてドーナツ屋さんでモーニングコーヒー。
210円。安い。

ドーナツ屋さんのコーヒー

トマトのフライ

行きつけの居酒屋さんの一品。

メニューにあるのが気になって、注文してみました。

トマトのフライ

うーん、なんでわざわざフライかな?って感じ。

日曜日おうちごはん

朝から雨。3週連続の日曜日の雨に、うんざりしていたら、
午後遅くから、とつぜんの晴れ。

日曜日おうちごはん0908

豚肉と玉葱、ピーマンのオイスター炒め。
青梗菜とベーコンのあんかけ煮。
キムチ冷奴。

お誕生日のお祝い

お友だちのお誕生日に、
彼女の大好きなCAVAのスパークリングワイン。ロゼ。

お誕生日のお祝い

おめでとう。
これからも、いつまでも。

お誕生日ありがとう

お友だちに祝っていただく誕生日は、
このうえなく幸せです。

昨夜、いつものお店のお友だちから、
たくさんのおめでとうをいただきました。

スパークリングワインと、赤ワイン。
用意してくれていて、
とても美味しくいただきました。

 

だいたい、このような年齢になると、

“今さら誕生日なんて”とか、
“おめでたいような年でもない”とか、

つい、口から出てしまうわけですが。

 

おめでとうという言葉は、
やっぱりうれしいし、
やっぱり幸せです。

昨日はありがとう、とメールを送ったら、

「おめでとう」「ありがとう」
って言いながらの飲み会は最高、だと返信が。

そう。
ほんとにそうだよね。

 

出勤前カフェ

今日はスターバックス。
からりと晴れると、まだまだ暑い。

出勤前カフェ

アニバーサリーブレンド。
とても深くて、とても濃い。

そうか、秋なんだ。と、気づく。

お誕生日ありがとう


ありがとう。

お友だちに祝っていただく誕生日は、

この上なく幸せです。

 

朝カフェ

だいたい週イチのペース。

今朝はようやく晴れきざし。

美味しいコーヒーと、今度のオペラの予習。

朝カフェ

ひとりおうちごはん

がんばって、ひとりでもおうちごはん。

ひとりおうちごはん

玉ねぎとピーマンのツナ缶炒め。
と、残りものの小松菜と厚揚げ煮。

ひとりで作って、ひとりで食べる。
なんでこんなに美味しくて、満足なんだろう。

日曜日おうちごはん

このごろは、すっかり週イチペースのおうちごはん。

日曜日おうちごはん

鶏肉と玉ねぎとピーマンの味噌炒め。
塩サケの焼いたの。
小松菜と厚揚げの炊いたの。
サラダ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ