最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

長崎のおみやげ

美味し過ぎる福砂屋のカステラ。
長崎旅行のおともだちのおみやげ

長崎のおみやげ

そして、誕生日をみんなでお祝い。
楽しいおめでとうの時間を過ごすと、
歳がひとつ増えるのも悪くないって思えるね。

藤ノ木古墳

法隆寺の近くに、藤ノ木古墳。
外側から、そっと石棺をみることができます。

藤ノ木古墳

法隆寺

快晴の法隆寺。

法隆寺

法隆寺

五重塔。

4_3

五重塔と、金堂。
逆光で撮ってみました。

法隆寺

こういう、色鮮やかな、奈良が好きです。

法隆寺

夢殿。

法隆寺の中で、ここが一番好きかも。

法隆寺

石切神社

快晴の石切さん

石切神社

実家の両親を連れて、念願の石切さん参り。

3年前に大病をした母が、
一度、石切さんにお参りしたいとリクエストされながら、
色んなことがあって、ようやく一緒に行けました。

お陰で母は、すっかり元気を取り戻しています。
元気でいてもらえるのは、ありがたいこと。

どうぞ見守っていてください。

たまごサンド

セブンイレブンのたまごサンド。
最近お気に入りでこればっかり。

たまごサンド

朝のセブンカフェ。
テニス前の中食用に買ったけど、さて今夜は雨かなぁ•••

赤いサーモス

これは私のコーヒー用。

赤いサーモス

Afterneen TeaのTHERMOS。
最近、身の回りのものに“赤”が増えてきました。

swatchベルト交換

淡いブルーと、グレーのSwatchは、
案外、どんな色ともよく合って、楽しいです。

swatchベルト交換

マットなピンクと、迷って、このたびはネイビーに。

鎌倉のおみやげ

しらすのクッキー。
だからこのパッケージ。
ふわっと微妙にしらすの香り。

鎌倉のおみやげ

2014の手帳

もう、手帳の季節です。

2014はオレンジから離脱してみかん色を選んでみました。

2014の手帳

黄色にしか見えないようで、
品番も、イエローになって入るけど、
なんとなく、みかん色、なんだな・・・。

ケイタイが、スマートフォンになったら、
Googleカレンダーを利用して、手帳が不要になるかと思ったけど、
やっぱり、必要かな。

秋の朝の空

ようやく秋らしい涼しい朝。
今朝も自転車を置いて。
空が高くて青くて気持ちいい。

秋の朝の空

雪のたより

今日、十勝は初雪だったそうです。
雪のたより、ありがとう。
こちらはまだまだお昼間は半袖でOK。
日本って縦に長いね。

台風すぎて

夜中降っていた雨も、夜明けにはやんで。
久しぶりに歩いて通勤。

台風すぎて

青いサーモス

きれいな青色のサーモス。

青いサーモス

コップ付きのこのタイプは、彼の冬の熱いお茶用。

週末お好み焼き

いつもの居酒屋さん風お好み焼き屋さん。
いつもの豚玉。

週末お好み焼き

お箸に可愛い帽子がついてました。
可愛い^ ^
週末お好み焼き

ソメスサドル

以前、大阪の三越にソメスがお店を出していた頃に、
買ったバックを10年以上使い続けていました。

馬具を作る会社が作る革製品というのが目新しくて、
バッグを2つ、以前はお財布も使っていました。

革製のステーショナリーも、上品におしゃれで、
プレゼントにも、よく利用させていただきました。

大阪の三越が閉店し、
その後、神戸にお店があることは知っていたのだけど、
それっきり、行く機会がなかったのですが。

今日、ちょうど、そのソメスのバッグを持っていたことで、
そうだ!と思いついて、ソメスのショップへ。

で、つい、ひとつバッグを衝動買い。

ソメスサドル

持っていたバッグは、とくに手入れもせず、
10年以上も使い続けていたので、
だいぶ、くたびれてきていましたが。

お店の方が手入れしますよ、と。
みるみるきれいになっていくんですね。ほんとにびっくり。

そして、1週間お預かりできれば、
しっかりお手入れをしていただけると。

それならば、と、
今日買ったバックに荷物をつめ替えて、
そのまま、お預けすることに。

1週間後、受け取りに行くのが楽しみです。

 

リンク:ソメスサドル

  

プーシキン美術館展

神戸市立博物館。

プーシキン美術館展

のんびりとフランス絵画。
音声ガイドは、水谷豊さんでした。

博物館の中のコーヒーコーナーで、
本日2杯めのコーヒー。

プーシキン美術館展

休日の朝コーヒー

最近、コーヒーの話題ばかり。
平日にお休みをいただいた日は、ご近所のコーヒーハウス。

休日の朝コーヒー

ママと、居合わせた常連さんと、のんびりとおしゃべり。

休日の朝コーヒー

今年初松茸、ではなく、ティッシュペーパーで作られた、松茸。
ライターで焼き色を入れて、松茸の香りまでついた手の込みよう。

秋ですね。

東京のおみやげ

彼女は大好きなアイドルのコンサートで東京へ。

東京のおみやげ

そのパワーと行動力には、ただただ感心と尊敬。

セブンカフェ

自動抽出機ではありますが、豆を挽いて、ドリップ。
このクォリティで100円。

セブンカフェ

しかも、店内にちょこっと飲食スペースあり。
思わず、いいね!

大人の学園祭

お友だちが漫才で出演するので見に来ました。

大人の学園祭

予想以上に楽しむことができました。

喫茶コーナーで、完熟トマトのチーズケーキ。

大人の学園祭

コーヒークーポン

これで2回め。

コーヒークーポン

のんびりした時間にのんびりコーヒーを飲んでいると、
アンケートを頼まれて、回答するとこのクーポンいただけます。

2杯無料。
ラッキー。

ハルカスで晩ごはん

せっかくハルカスにきたので
レストランフロアで晩ごはん。

1380802350666.jpg

ハワイをモチーフにしたお店。
で、14階からの夜景もきれい。

1380802354383.jpg

こちらはハワイのビール。

1380802352473.jpg

色鉛筆画展

以前にも少し拝見した、
渡辺美香子さんの色鉛筆画展。

色鉛筆画展

ほのぼのとした風景画が中心で、
優しい気持ちになります。

ミラノエスプレッソ

カフェラテはめったにのみませんが・・・。
甘みがほどよくて、とっても美味しい。

ミラノエスプレッソ

コンビニのお買い物で、くせになりそうな予感。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ