最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

テニス&中華

久しぶりにかつてのスクールメンバーが集まって、
2時間のテニスと中華の宴。

テニス&中華

スクールを続けている人も、
いろんな事情でやめちゃった人も、
一気に、あの頃、に、かえる。

時々、こうやって集まれたらいいね。

朝のコーヒー

のんびりご近所のコーヒーハウス。

今朝はご近所のおじさま達で大にぎわい。

朝のコーヒー

春のさくらの道

さみしいような、あたたかいような秋の色。

春のさくらの道

風が冷たい

すこーし風邪気味。

すこーし忙しい今週。気合いで乗り切れるか。

風が冷たい

ボジョレーの夜

コンサート帰り。
ボジョレーあるよ!のお誘いに、ちょっと寄り道。

ボジョレーの夜

ボジョレーヌーボーをいただいて、
韓国旅行のおみやげをいただいて、
富有柿のおすそ分けをいただいて、

そして、明日、大安のいい夫婦の日に入籍する、しあわせなお二人。

夜のカレー

ひとりでシンフォニーホール、のあとは、本店上等カレー。
迷ってやっぱりカツカレー。

夜のカレー

時間が遅いんだけど、やっぱりここではカツカレー。

夜のカレー

センチュリー定期演奏会

2日前に思いたって、
当日券があることを確認してやってきました。

センチュリー定期演奏会

プログラムを選んで、早くからチケット買って、楽しみにしてくるのもいいけど、
こんな風に気軽に来ることも、ひとつの目標でした。

センチュリーはファンクラブ会員でチケットも少しお得。

センチュリー定期演奏会

初めての曲ばかり。
シューマン、ヒンデミット、シューマン。

ヒンデミット 白鳥を焼く男。
珍しい、ヴィオラの協奏曲。
ソロ以外のヴィオラはなく、ヴァイオリンもなく、不思議な構成。
不思議なメロディ。

こういう出会いがあるから、思いつきって、楽しい。

 

お昼のサンドイッチ

勉強会用のサンドイッチの試食。
試食といっても自腹です。

お昼のサンドイッチ

かつサンド、ミックスサンドに、ごぼうサラダのパン。
美味しいけど、二人で分けて食べてもお腹いっぱい。

朝のコーヒー

久しぶりに朝カフェ、と思ったら、いつもの通り沿いの席に先客が。
スモーカーさんだったので、スルーしていつものセブンカフェ。
ここでもまた、いつもの通り沿いの席に先客が。




今朝はプチついてない。

手とか足とか

年のせいにはしたくないけど、
やっぱりそれが原因かなぁ・・・とおもう。

あれこれ不調で、
とりあえず今日のテニススクールはお休み。
新しいクラス、新しいコーチ、
新しいメンバーさんになったばっかりの今月は、
できるだけお休みしたくなかったけど、
しかたなし。
来週には、復帰しなければ、
いろいろと予定があるんだけどな。

寒い雲

寒そうな雲からだんだんと青空。
今朝も冷たい。

寒い雲

冷たい朝

少し冷たい風があたるのも、気持ちいい朝。
いい季節なので自転車じゃない日を増やせたら、と思う。

冷たい朝

ホットコーヒーをホットで

ぼんやりして変な注文を(笑)

いつもは、
今日のコーヒーをホットで、でした。

ホットコーヒーをホットで

なまえがおぼえられなかった、
濃厚なベリーのケーキをお試しにいただきました。

日曜日の午後。
今日はこれから骨粗鬆症とiPS細胞の講演会。

冬のはじまり

寒い朝が続いて、ピンクの花が咲き始めました。

冬のはじまり

今年は、いつまでも暑いと思ったら、突然寒い。
ちょうどいい秋は、どこへ?

白湯鍋

寒くなりました。
具だくさんの白湯麺、温まります。

白湯鍋

松山千春コンサート2013秋

1年半ぶりになります。
今年はひとりで、というか、これからずっと、ひとり。

松山千春コンサート2013秋

うっとり聴いて、からっと笑って、ちょっと考えさせられて。
そんな、ひとつひとつにも、想い出がありすぎる。

生きていて、良かったね。

そうだね。
生きていなきゃ、ね。

ひとつうえ

ちょっとしたいきさつで、月の途中からひとつ上のクラスに。

新しいコーチ、新しいメンバー。
少しばかり、人見知りなので、
少しばかり、緊張しました。
 
ちょっとしたいきさつのおかげで、
出戻りは、許されず(笑)、
いろいろご迷惑はかけましたが、
落ちこぼれとまではいっていないだろうと。
 
また、新しいお友だちができるかな、と、期待もしつつ、
新しいところでがんばっていきましょう。
 
もうちょっと、上手になれるといいな。
 
いいな、じゃなくて、がんばれよって・・・・。  

スタバクリスマス

今日から11月。
スターバックスもクリスマス色。

スタバクリスマス

今日は職場の行事で新大阪。

9時から14時半まで、お昼休憩なしの長丁場。
せめて、美味しいコーヒーで癒されないと。

そうして、かなり早めにお家をでて、
まず、最初のほっとひといき。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ