最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

浜寺のおだんご

浜寺名物の松露だんご。
正統派な美味しさです。

浜寺のおだんご

浜寺のおだんご

香住 けやき荘

2年ぶりに、かに三昧のけやき荘さんにやって来ました。

香住 けやき荘

まずはお造り。
カニ、イカ、エビ。
カニのお造り、あま~い。

香住 けやき荘

焼きガニ。かにみそ付き。
焼いたカニも、また、あま~い。

香住 けやき荘

最後はカニすき。
すでにお腹いっぱい。

香住 けやき荘

締めに雑炊。
食べきれなくて、ほぐしたカニ身と、残しておいたカニみそ入りの、超ぜいたく雑炊。
お腹いっぱいでも、食べなきゃ(笑)

香住 けやき荘

実は、風邪気味で、この日朝から発熱37.8度。
でも、食べてしまった、自分が怖い。

 

土曜日の夜

お好み焼き屋さんで、牡蠣のバター焼きと、はじめて焼きそばを注文。

土曜日の夜

ちょっとうまくいかないことが、しんどいな、
と思い詰めてしまう週末の夜も、
冷たいビールと、美味しいお料理でなんなく回復。

土曜日の夜

週末ののんびりが必要なんだな。

十日えびす

地元のえびす神社。

中日の今日も、混みあうことなく、ひっそりと。
景気良くなったなぁ、なんて、感じてみたいね。

十日えびす

悲しい雨

大阪はなんだか悲しい雨。
やしきたかじんさんがお亡くなりになりました。
残念です。

悲しい雨

10年たちました。

その当時、お友だちからお祝いにいただいた、
バラの花がとてもきれいで、
ドライフラワーにしたのを、
彼のお友だちのお花屋さんが、アレンジしてくれました。

10年たちました。

ずっと、おうちの玄関にいてくれてます。

飛騨高山美術館

旅の最後は、飛騨高山美術館のMackintosh. Tearoomでコーヒータイム。

飛騨高山美術館

飛騨高山美術館

飛騨高山美術館

大好きな美術館のショップで、
結婚したお友だちへのすてきなプレゼントを買いました。

 

西穂高岳展望台

晴れました。
気温もポカポカ陽気のマイナス8度。
恒例の雪合戦も本格的に。

西穂高岳展望台

西穂高岳展望台

西穂高岳展望台

西穂高岳展望台

2日め晩ごはん

すっぽん鍋に飛騨牛焼き。
だいたい昨年どおり(笑)

2日め晩ごはん

2日め晩ごはん

2日め晩ごはん

2日め晩ごはん



安曇野 大王わさび農場

2度目の大王わさび農場。
澄み切った清流に育つわさび。

安曇野 大王わさび農場

名物わさびソフトクリーム。
わさびだけど、辛くない。

安曇野 大王わさび農場

 

いいお天気で、気持ちいい安曇野の道。

安曇野 大王わさび農場

ロイヤルコペンハーゲンの美術館

安曇野の林の中に立つ大熊美術館。

ロイヤルコペンハーゲンの美術館

ロイヤルコペンハーゲンのコレクション。

ロイヤルコペンハーゲンの美術館

クリスマスプレートが、見事。

あずみの餃子店

ガイドブックにのっていた、あずみの餃子店

コロンと丸い餃子。

あづみの餃子店

焼き餃子に、塩味スープ鍋、キムチスープ鍋。

あづみの餃子店

あづみの餃子店

仕上げにシュワっと雪どけサイダー。
キムチ鍋のあとに、スッキリ爽やか。

あづみの餃子店

美味しいです。

安曇野に来たらぜひ!とおすすめしたいです。

安曇野ワイナリー

安曇野ワイナリーで
ワインと濃厚ヨーグルトドリンクの試飲をいただきました。

安曇野ワイナリー

ここで、ワインが熟成されてます。

安曇野ワイナリー

この辺りは一面ぶどう畑。

安曇野ワイナリー


朝ごはん

おはようございます。

朝ごはん

朝からお神酒をぐいっといただいて、朝ごはんのはじまり。

朝ごはん

食後のコーヒーはスターバックスのVIAを持参しました。

朝ごはん

雪ほたる

ガーデンホテル焼岳さんの名物。
雪景色のライトアップ。

雪ほたる

雪ほたる

甘酒のふるまいと、おいてあるだけで超冷酒。

雪ほたる



奥飛騨の晩ごはん

おおごっつぉの晩ごはん。

奥飛騨の晩ごはん

奥飛騨の晩ごはん

飛騨牛のしゃぶしゃぶ

奥飛騨の晩ごはん

今年も豪華にお腹いっぱい。

白川郷

世界遺産白川郷、今日はみぞれまじりの雨。

白川郷

白川郷

白川郷

新年明けました

おめでとうございます。
新年は氏神さまへの初詣から。

新年明けました

新年明けました

このあと、実家にごあいさつをして、雪の国へ出発です。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ