最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

この桜と菜の花と

想い出の桜と菜の花。
今年も満開。

この桜と菜の花と

この桜と菜の花と


また1年が過ぎたんだなあと思う。

花起こしの雨

朝のお天気のお兄さんのすてきなフレーズ。
“花起こしの雨”
さくらのつぼみも、いよいよ膨らんで。
開花が待ち遠しい。

花起こしの雨

昨夜は昨秋に結婚したご夫婦に出会って、
ひさしぶりにいろいろおしゃべり。

生活のペースが軌道に乗るまでは、
いろいろと大変だけど、
その大変ささえも幸せだと思える頃ではないかと。

花起こしの雨

内祝いにいただいた、お米のセット。
この素敵さが、彼女のセンスだなぁ、と、改めて。

結婚披露宴

従兄弟の結婚披露宴。
幸せなふたりを見ているだけで、幸せな気分に。

結婚披露宴

おみやげの生ハムは今日の晩ごはん。

結婚披露宴

昨夜は送別会

3月はお別れの季節。
和やかで、和やかで、和やかで、美味しい送別会でした。
それぞれの人生をがんばっていきましょう。

デパートのウィンドウは、花のト音記号。

昨夜は送別会

帰りに駅ナカで、おみやげのクリームチーズパイ。
粉砂糖のさくらがかわいい。

昨夜は送別会

みんなでヘレステーキ

家族のお誕生日のお祝い。
みんなでヘレステーキ。

みんなでヘレステーキ

お肉が焼ける音も、焼けていく色も、
やっぱりお肉が最高。

たしか沈丁花

この花はたしか沈丁花だったはず。

たしか沈丁花

ソメイヨシノはもう少し先。
早咲きのさくらをみつけると、ちょっとうれしい。

たしか沈丁花

季節が動くこの時期、なんとなく体調もいまひとつ。

赤ワインとデコポンと

小さな町の小さな社会にも、
春になれば、小さな別れと、小さな出会い。

赤ワインとデコポンと

単身赴任の企業戦士さんは、海外赴任で中国へ。
お別れに、赤ワインをいただきました。
すこーしでもお役に立てたのなら、よかったですが。

そして、はじめましての方のご出身、大分のデコポン。
おすそ分けして頂きました。

いろいろな人と出会って、
いろいろな話をして、
いろいろな考え方を知って、
いい人生のお勉強をさせてもらってます。

 

竣工式おつかれさま

新しい建物が完成して、今日、竣工式。
よく晴れて暖かい春の日。

竣工式おつかれさま

定礎式、神事、内覧会に祝賀会。
そしてまた内覧会。

竣工式おつかれさま

1日立ちっぱなしで、おつかれさまなわたしに、
ひとり慰労会。

日曜の朝から

日曜日。朝からセブンカフェ。
今日は職場の行事で1日お仕事。

日曜日はバスの本数が少なくて、
早く着きすぎて、タリーズもスターバックスも開店前。

日曜の朝から

マスクを忘れていっしょに買いました。

緊急措置でセブン-イレブンでマスクを買うのは2度めですが、
7枚入りで、1枚ずつ個別包装。258円。

ドラッグストアの箱マスクに比べるとたしかにお高いですが、
これはこれで、お得感。

と、いいますか、
非日常な日に、マスクを忘れるのを、何とかしなきゃ。

大分のカレー

シングルマザーの彼女は
子どもさんの小学校入学を機に故郷の大分へ。

大分のカレー

いろいろと制度が整ってきたとはいえ、
助けてくれるひとは、ぜったい必要。

仕事だって、キャリアを積むほど、
自由も効きにくくなる。

無理のない環境で、
のびのびと頑張ってほしいと、願っております。

元気でね。

初さくら

暖かい雨の朝。
水仙と今年初めて見つけたさくら。
季節がぐっと前へ。

初さくら


初さくら

博多もつ鍋

3月なのに、今年一番の寒波?
寒い夜は、温かいお鍋。

醤油味のもつ鍋と、焼きもつ。

博多もつ鍋

シメにはちゃんぽん麺でまんぷく。

博多もつ鍋

しっかりにんにくが効いていて、
それはそれで美味しかったけど、
なんだか明日が心配•••。

びわ湖ホールオペラ

風は冷たいけど陽射しはちょっと春。
対岸の向こうの、比叡山には、まだまだ雪。

びわ湖ホールオペラ

春の恒例のびわ湖ホールでのオペラ。

びわ湖ホールオペラ

コルンゴルトの死の都。
なんだかすごいネーミングですが、
内容は切ない愛の物語。

びわ湖ホールオペラ

ここんとこ睡眠不足続きで、
時折やってくる、眠気と闘いつつ。


シミュレーションゴルフ

職場のゴルフ同好会さんの企画で、
みんなでシミュレーションゴルフ。
かつてプロを目指したひとから、
最近始めたところなひとまで、
いろんな人がいるほど、いろいろ楽しい。

もう10年ほども、
ゴルフから離れてしまっているけど、
(シミュレーションは来てるけど)
やりはじめると、なんとなくからだが覚えているし、
なんとなく、ああ、こういうところ気をつけないと、って思い出すし、
超初心者モードで(キカイってすごい)、
すごくうまく感じさせてもらえるし、で、
とても楽しい時間を過ごしました。

近いんだし、また、来たいね。

ホルモンのおくすり

昨日受診。
ホルモン剤の処方を受けて、
明日から10日間、服用します。

ホルモンのおくすり

ゆっくり説明を聞いていると、
ひとのからだって、なにげに複雑で、すごい。

年齢を重ねるといろんなことが。

落ち着いてくれるといいけど。
やれやれ。

コンタクトレンズ購入

継続購入だと、眼科診察も不要ということで、
念書っぽい書類のサインしてあっという間に購入完了。

昼休みをつぶす覚悟だったので、ラッキーでしたが、、、

ほんとにいいのかな?

 

梅の花が咲いて

冬も、まもなくおしまい。もうすぐ春。

梅の花が咲いて

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ