最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

換気扇のおそうじ

管理会社さんの紹介で、業者さんに来ていただいて、
キッチン、お風呂、トイレの換気扇とダクトまで洗浄。

20140425photo


引っ越し以来、はじめてだったので、
とくにダクトのほうが、かなりのものだったよう。

分解しての高圧洗浄。
かなりきれいにしてもらえたようです。

春の朝

ずいぶん暖かくなりました。
今夜は職場の歓迎会。
テニススクールは3週連続おやすみ。やれやれ。

春の朝

雨あがり

朝に降った雨に洗われてツツジがきれい。

雨あがり

MRIの検査結果

白だけど、白じゃない。
そんな感じでもうしばらく、ゆううつ。

MRIの検査結果

朝のデイジーの白はかわいい。

そろそろさくらも

さくら、今年も楽しませていただきました。

そろそろさくらも

また、来年。

新棟完成

いよいよ月曜日から稼働。
土曜日から日曜日にかけて、
夜を徹して?の移転作業です。

新棟完成

休日おさんぽ

平日のおやすみ。
出かけるには、まだ少し、膝の痛みが不安なので、
おうちから歩いて行ける範囲でのんびりおさんぽ。

公園のさくら。

休日おさんぽ

少し歩くと、こんな遊歩道もあったりします。
ここまで来るのははじめてです。
この道の先には、花がほとんど散ってしまった桜の木がたくさん。
桜の満開の時期に、ぜひもう一度。

休日おさんぽ

おさんぽのシメに、
朝の通勤の道にある、そばカフェ。
ふつうのお家を少し改造して、カフェになってます。
お部屋からお庭。

休日おさんぽ

残念ながら、おそばの写真はございませんが。
十割のおそばを、ざるそばでいただきました。
はじめ、お塩だけで、その後そばつゆで。
ああ、十割の、ほんまもんのお蕎麦の味って、こんなんなんだな。

休日おさんぽ

ランチには、ちょっと贅沢なお値段でしたが、
また来よう、うん、ぜひまた来よう。。


・・・ホームページがございましたね。

そばカフェ空庵さん

  


今朝もいいお天気で

暑くなりそうかな。

赤いチューリップのつぼみ。かわいいなぁ。

今朝もいいお天気で

痛みは少し良くなったけど、
無理をしないのと、
膝の痛みといえば、荷重が原因のひとつでもあるのかと、
今朝も歩いて出勤。

いちばんいい季節だし、がんばろう。

サポート終了

でもまだまだがんばる職場のXP機。

サポート終了

動きもいいし、よくがんばってくれている。
このままもう少し使えたらいいなぁと、ほんとに思ってます。

葉が生えて

葉が出始めたさくらもきれいだと、今年初めて感じた。

葉が生えて

自転車よりも歩くほうが負担がすくないような、
そしてお天気にも誘われて。

春は美味しい

春野菜の天ぷらに、若竹煮、
パスタのように見えるけど、明太子うどん。

春は美味しい

ひさしぶりに、もっきんどうさんにやって来ました。

春は美味しい

春の味覚は華やかに美味しい。

春は美味しい

予期せぬ花見

朝から突然ひざが痛い。
階段がつらくて、急ぎの仕事だけ片づけて午後からお休み。
あまりにいいお天気なので、帰り道にお花見。
はらはらと花びら舞い降り中。

予期せぬ花見

とりあえず「加齢だね」と言われてしまいましたが。
2、3日様子見て、よくならなければ、いよいよ受診。

加齢は忍び寄るのではなく、突然真正面からやってくる。

昼のさくらの道

職場近くの川沿いのさくらは今年もお見事。
お昼休みに、ちょっと足を伸ばせる距離です。

昼のさくらの道

曇り空で、写真が暗くなってしましました。

昼のさくらの道

明日には、さくらまつりが予定されています。
お天気もつといいね。

朝のさくら道

満開になりました。
空は青いし、風も気持ちいい。
すてきな春の朝です。

朝のさくら道

いつもの通勤の道。
自転車を止めて写真撮影。

朝のさくら道

この道は、地元のおじさんたちが、
いつも草花の手入れをしてくれていて、
おはよう、って、声をかけてくれます。

朝のさくら道

そういうのが、いいなぁ。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ