最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

植木センセイの本

飲みに行く、をやめて、コーヒー1杯分の読書。
こういう日を週に1日くらいつくれたらいいなぁと思う。

植木センセイの本

カタチからはいるって大事なんですよね。

ガブリエルさんのライブ

ビルボードライブ。
イギリス人のガブリエル•アプリンさんのキュートなライブ。
ほんの少しハスキーな高音がとっても魅力的。

夢見るフランス絵画

神戸にある県立美術館。

「ある収集家のコレクション」夢見るフランス絵画。
まさにこの頃の、こういう感じが、私は大好きです。

夢見るフランス絵画

そして、ユトリロさん。
機会あれば、もっといろいろな作品を見てみたいかな、と。

ゆっくりうっとり絵を見て回ったあとは、
海のデッキに風の庭。のんびりお散歩。

夢見るフランス絵画

ここに来る時は晴天率が高い気がする。

  

水曜日、雨

明け方、止んだかと思った雨がまた降り始めて、自転車に乗れず。
あーまた今日もテニスお休みだな。

 

松山千春さんコンサート2014

大阪は、夕方から雨になりました。
外の風景を写してみるけど、方角はどっちなんだかさっぱり。

松山千春さんコンサート2014

仕事は順調に終えることができて、少し余裕で到着。

松山千春さんコンサート2014

今さらながら、うまいなぁなんて思うわけです。
で、なんとなく、明日からもまたがんばって生きていこうなんて思うわけです。
ライブで聞く歌って人生に必要だな、とか。
素直に感化されてしまう時間って、必要だな、とか。

恋や愛の歌を聴いて、思い浮かぶのは、
現在なのか過去なのか、ずーっと、昔のことなのか。

生しぼりグレープフルーツ

さわやかすぎて、
飲みすぎてしまいそうな
セルフ生しぼりグレープフルーツの酎ハイ。

生しぼりグレープフルーツ

亀が

雨上がりの朝。

亀が群れてました。

亀が

いつものこの川で、
こんなに大量の亀は初めてです。

ライブの招待券

お店でのアンケートで当選したようです。
日にち指定だけど、何とか行けそうです。
やったね!

ライブの招待券

6週間ぶり

昨夜、仕事が終わってから、職場の皆さんとテニス。

いろいろあって、スクールを休み続けて、6週間ぶり。
いろいろとありましたね。ほんとに。この6週間。

さすがに、からだが重くて動かなくて、
とっても疲れましたが、
その疲労感もまた、楽しい。

来週から、テニススクール、
また、がんばろう。

 

さくらの木の実

さくらの木にさくらんぼ。

さくらの木の実

当たり前のようだけど、身近に見たのは初めてですね。
そういえば、ソメイヨシノには、実はならない?

2ねんぶりに

またしても2年ぶりとなってしまいましたが、
髪を切りました。

すっかり短くなりました。
髪を洗うと、坊主になったような気に。

髪を洗うのに、水の量も、シャンプーの量も少なくなって、
髪の手入れに費やす時間も短くなって、
ある意味エコなのかもしれませぬ。

それでも美容室代の元をとるまで行くはずもなく、
環境には優しいんだろうけど、エコノミーとしてはどうだろう。

ま、どうでもいいか。

 

セカンドオピニオン

紹介状を持って外来受診。
実家近くの総合病院は新築移転したばかりで、ピカピカに新しい。

セカンドオピニオン

手術は回避。
半年ごとの経過観察通院。

ほっとした。
やっぱり緊張していたようで。
それなりには。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ