最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

ひとりの土曜日

今日はひとりだけど、
飲まなきゃ今週が終わらないような気分で。
今風だとぼっち飲み?

ひとりの土曜日

写真を撮りっぱなした今週の出来事。

お友だちから流行りのポップコーン。
ラスクといい、脇役だったおやつが突然高級品になって、行列に。
それにしても美味しい。

ひとりの土曜日

職場の姉さんとのふたり飲み会は、飲んで飲んで、尽きない話。
苦労が多いのにいつも前向きな彼女と飲むと、
また明日から頑張ろう!と思える。

ひとりの土曜日

最近オープンした若乃花さんのお店。
すごいボリュームの海鮮サラダ。

ひとりの土曜日

そして。

直接伝えたいこと。
間接的に伝わってくること。
直接聞きたかったな、と思うこと。
自分もそうならないように。と思うけど、どうだろう。

土曜日の夜。
ひとりで、そんなこと、考えながら。

あじさいの季節

雨がうれしいのは、あじさいと・・・。

あじさいの季節

あじさいの季節

あじさいの季節
雨がうれしいのは、あじさいと•••

思いがけないランチ

急なお客さま。
近くのレストランでランチ。
今年、再婚したふたり。
お幸せに。どうぞよろしく。

思いがけないランチ

雨の日用

雨の日の自転車用にかわいいポンチョを買いました。
雨が降ってもがんばろう。

雨の日用

ボストンの北斎展

ボストン美術館が所蔵する北斎さんの絵。
浮絵、浮世絵をたくさん見るのは初めてのこと。

最終日2日前は、平日なのに入場30分待ち。
人が多くて、のんびりとはいかず。

ボストンの北斎展

彼ごはん

彼がごはん、というと、もれなくお肉。
バターしょう油味。
美味しい。

彼ごはん

仕事終わって、帰ってきたら、
おうちにごはんができてるなんて、なんて幸せ。

竹田先生の講演会

家の近くの会場にいらっしゃるということで、
話題の方だということで、
お話聞きに行ってきました。

竹田先生の講演会

よぅしゃべりはりました。

楽しく聞かせていただいて、
日本人っていいなぁ、日本を大切にしていかないと、
などと思わせていただきました。

本を一冊、買って帰ろうかと思ったけど、
売り場がいっぱいだったので今日は見送り。

テニス&女子会

テニスのメンバーとなかなか行く機会なかったけど、
今夜ついに、いつものテニスのあと、近くの居酒屋さんで女子会。
一生懸命生きてると、いろんなことがあるよね。
このメンバーだから話せること、もある。

見た目は今ひとつだけど、とっても美味しかった、
北海道産真イカのなんとか焼き(忘れた・・)

テニス&女子会

楽しいテニスと大切なお友だち。

500円玉と2000円札

貯金箱というよりは貯金バケツ。
あふれそうになってきたので、銀行に貯金。
500円玉だけで183500円。
たまるものですねえ。

500円玉と2000円札

定期預金、1年で金利が0.025%。

1年で利息が45.875円。
10年でビール1杯分ってとこ。

今日も降るのか

梅雨時期は降ったり降らなかったり。

雨が上がってラッキーだったり、
突然降られて残念だったり。

今日も降るのか

ツバメたち

だいぶきゅうくつになってきたようです。

ツバメたち

日曜日ちょっとお仕事

日曜日だけど、ちょっとだけのお仕事で職場へ。
梅雨の中休み。

昨日までのどんよりがうそのような、晴れ。

日曜日ちょっとお仕事

帰り道、窓際の席で、アイスコーヒーと読書。
コーヒー1杯分の時間がちょうどいい。

プールサイドビアガーデン

同級生たちといっしょに18歳の笑顔に戻る夜。

プールサイドビアガーデン

いつも、誘われて、参加するけど、
場所を選んで、みんな声かけて、って、
そういう幹事さんをしてくれるひとがいるから、こうやって、集まれる。

ありがとう。
ほんとに、感謝だね。

みんなで、いっしょに、いい年をとって、
そしてまた、こうしてみんな18歳に戻りましょう。

 

バス通り

バス停のよこに咲いているのは、クチナシだったかな。
けっこう香りが濃いのが特徴的。

・・・ちがったかな。

バス通り

満ちるさんライブ

ビルボードライブ。
アンケートで当選したチケットでした。
MONDAY満ちるさん。全然知らなかったのですが、
思いがけず、とっても楽しいライブ。

ライブってこれだから楽しいんだね。
そんなライブ。

遅い時間だったので、迷ったけど、行ってよかった。
ラッキーです。私。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ