最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

7つの習慣

次の本はこれ。
自分の人生にリーダーシップを発揮する。

7つの習慣

漫画があったりして、わかりやすい。

ただ、どうしても、他国の人の考え方って、
そもそものところで、ちがうなぁと思うことがある。

夏は冷麺。

キムチ入り冷麺。
冷たい麺の美味しい季節になりました。

夏は冷麺。

シミュレーションゴルフと

職場のゴルフサークルさんの企画で、シミュレーションゴルフ大会第2弾。
少し飲みながら、みんなでわいわいと楽しいひと時。

シミュレーションゴルフと

ビギナーズランクで参戦しましたが、
SSランクというのをいただいてしまい、
次回からはアマチュアランクに昇進することに。

そして、帰り道。
こっそりひとり飲み。。。のつもりが。
お友だちに見つかってしまい、ついつい日本酒飲み過ぎの夜。

シミュレーションゴルフと

ますます繁盛しますように、の、語呂合わせ。
升、升、半 で、2升半入りの大きな日本酒。

夏らしいブルーのお猪口でサービスしていただきました。

 

居酒屋さんのこと

気がつくと、
常連という存在になっていました。

たくさんの出会いがあって、
ときにお別れがあって、
いろんな方の人生を垣間見させていただいて、
仕事でも家庭でもない、私の居場所だったりします。

店主でない私は、当然のことながら、
来る人を拒むことも、去る人を追うこともなく、
楽しこともあるけど、時にしんどいこともあったり、
意外な自分に気づかせてもらったり。

そんなふうに、
自分の存在がここにあるのが、
ありがたいなあって思う。

ハルカス美術館

京都行きの予定を変更して、
あべのハルカスの美術館で、ミラノのうっとりな貴族コレクション。
ハルカスの美術館、冷房効きすぎ。

ハルカス美術館

展望台は当日チケットもあるようだけど、それでも並んでいるし、
クリアに晴れてもいないので、今日はパス。

16階の庭園から、ハルカスのビルを見上げてみる。

ハルカス美術館

16階からガラス越しの大阪。
向こうに見えるのは、生駒山かな。

ハルカス美術館

いつでも来れるようで、あんまり来なさそうで。
さて、展望台に登る日は、来るかな?

マットレスの上

エアウイーヴが届きました。
今使ってるマットレスの上に置きます。
ベッド面がさらに高くなりました。
さて、今夜からの眠りが楽しみです。

マットレスの上

夏のぜいたく

牛タンの刺し身。
歯ごたえがあるのに、とろりな食感。

夏のぜいたく

昨日、賞与の支給日が、ちょうど彼のお休みと重なって、
もう、これは、絶好の焼肉日和。

ぜいたく焼き肉も、この頃はすっかり、
半年に一度のお楽しみとなりました。

夏のぜいたく

ステーキは、イチボ。
炙るように焼いて、お塩や、わさびでいただきます。

そして、大好きな、前バラのみぞれ焼き。
お腹いっぱいでも、まだ、食べられる。

そもそも、お肉だけでお腹いっぱいだなんて、なんてぜいたく。
これも、半年に一度のこと。

夏のぜいたく

勢いの、そのままに。
熟考1周間。思い切って買いました。
エアウィーヴのマットレス。

夏のぜいたく

今年になって、様々な体の不調。
そうしたことが起こっても、不思議でない年齢になったと、
素直に認めつつ。

少し上等めのベッドのマットレスと、羽毛布団に、枕。
それに、さらに上等なエアウィーヴが加わることになりました。

眠ることって、大切だと、思い切って決断。

でも、実は、何より問題なのは、
充分な睡眠時間が確保できていたいという現実。
まだしばらくはは、量より質。
いい眠りで、まだまだがんばらなきゃ。

 

11年のおめでとう

お友だちのお店が11周年を迎えました。

おめでとうとありがとう。
たくさんの出会いと、たくさんの語らいに。

11年のおめでとう

お好み焼きビール

1週間がんばって、
週末によく冷えたビールとお好み焼き。
しあわせは、こんなところに。

お好み焼きビール

7月4日に

アメリカの7月4日を「7月4日に生まれて」で知り、
フランスの7月14日は「ベルサイユの薔薇」で知った。

どちらも正しい認識ではないかも知れないけど、
その大切な日を知っている。

先日の竹田先生の講演会で、
日本の建国のことを話されていて気づいたけど、
私は自分の国の建国のことを、どれほども知らない。

教えられていないのか、
教えられたけど忘れちゃったのか。

だから困ることもないんだけど、
だから知らないまま来ちゃったんだけど、
ほんとにいいのかな、と思う。

2月11日ではなく、
7月4日に考えていること自体、
まだまだだな。私。

  

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ