最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

あまーい

花の根元があまーいほうせんか。←サルビアの間違い!

あまーい

子どものころは、花を摘んではなめながら、
あちこち寄り道して帰るのがふつうのこと。
いい時代でした。
いまの子どもたちはなんだかきゅうくでかわいそう。

週末ひとり飲み

ぼーっとひとりで飲むのは久しぶりかな。
仕事して、テニスして、そしてひとり。

週末ひとり飲み

なんにも考えないように、いろんなことを考える。

テニスのくつ

ふたたびDiadora。

テニスのくつ

テニスセンターの限られた品ぞろえのなかで選んだら、またもピンク。

本日初練習。
なかなかはき心地は良し。

日本人的

日本人的

翻訳系の自己啓発本を読んで感じる、欧米感。
そういうふうには考えにくい、接しにくい、実践しにくい。
それは日本人的でないからなのか、単に自分が未熟なのか。
そんなことを考えていたタイミングで見つけた竹田先生の本。
納得できるものが見つかればいいな。

秋の秋刀魚

秋刀魚の美味しい季節です。
今夜はご近所の居酒屋さん。

秋の秋刀魚

雨あがり晴れ

低気圧に変わった台風の雨は明け方まで続いて、そしてもう晴れ。
蒸し暑さが残る朝。

雨あがり晴れ

白い秋

いろいろと言われのある彼岸花。
こんな白い花もあるのね。

白い秋

韓国のおみやげ

韓流スターへの熱狂は冷めたようですが、
韓国語に韓国料理、そして韓国旅行。

夢中になれるものがあることが素晴らしい。

韓国のおみやげ

秋の花

めずらしく暦どおりに秋の気配。

秋の花

彼のiPad

彼が突然iPadを購入しました。
うらやましいってば。

彼のiPad

勇気の言葉

ニーチェが旅したり住んだりしていた街の風景写真とともに、
ニーチェの言葉。というビジュアルな一冊。

勇気の言葉

職場のデスクにおいて、ふと思った時にパラっと眺めてみる。

なるほどなーとか、そうかもねーとか、
深くかんがえすぎないようにしながら。

少しかかる雲も

少しかかる雲をも明るく照らすスーパームーン。
月もきれいだけど、ゼブラのような雲もきれい。

少しかかる雲も

空ばかり、見上げる帰り道。

そして今夜が満月

中秋と満月の夜は一致せず?

そして今夜が満月

とりあえず今朝の夜明け前の月もすばらしく美しく。
そして今夜はスーパームーン。

中秋前夜

夕暮れ前の月があまりにもきれい。

仲秋前夜

あら。
中秋前夜ではなく、今夜がまさにその日だとか。

月齢アプリでは、
満月の日時が正確すぎて、9月9日朝10時。
この瞬間、満月99.3%。

そして、お月見といえば。

Img_0764_2

うさぎさんの、お月見団子。
ダイエット中につき、眺めるだけ(うそ)。

 

 

空も雲も

空も雲も、やや秋っぽい。
夏がなかったようでも、秋ははじまる。

空も雲も

便乗ダイエット

いたし方なき事情でダイエットを始めた彼に便乗して、
今月はがんばってみることに。
高値安定からの脱却をめざして。

便乗ダイエット

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ