最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

赤穂城跡

小高いところから、赤穂の海。

赤穂城跡

そして、赤穂城跡へ。

とてもきれいに整えられているのは、
赤穂浪士がらみで観光客が多いからか。

赤穂城跡

なにをつくろうとしているのか、足場がお城の形に。

赤穂城跡

すこーし紅葉。
もう少し季節が進むと、きっと見事なんだろうな。

赤穂城跡

イタリアンランチ

赤穂御崎のさくらぐみさん。
人気のお店で、平日ランチなのに、店内は予約でいっぱい。

イタリアンランチ

テラス席なら、ということで、海に面したテラスでランチ。

心配するほど寒くもなく、風も穏やかで、気持ちいい。

イタリアンランチ

豪華なランチの一部だけ。

イタリアンランチ

野菜だけで育った、という“健康豚”

イタリアンランチ

この上半分のマルゲリータのモッツァレラチーズが絶品!

イタリアンランチ

ドルチェ。中にはふんわりカスタードクリームがたっぷり。

日本のナポリ 赤穂御崎

半年くらいまえに、テレビで「日本のナポリ」と紹介されていたのが、
ずっと気になっていて、ようやくやって来ました。

日本のナポリこと赤穂御崎。

日本のナポリ 赤穂御崎

イタリアンレストラン さくらぐみ さん。

日本のナポリ 赤穂御崎

この光景がナポリっぽい?

日本のナポリ 赤穂御崎

海に面した神社の鳥居。

ナポリっぽさと、しっかりと根付いている日本と。

日本のナポリ 赤穂御崎

海と遠くに浮かぶ島と、海を飛ぶ鳥たち。

のんびりな時間が流れています。

超音波の検査

6か月めの定期検査。
結果は芳しくなく、次回2か月後に再検査。

超音波の検査

ちょっとだけ落ち込んで、
そして落ち込んでいる場合ではないと思いなおす。

大丈夫。

きちんと準備しよう。きちんと備えよう。

台風接近の帰り道

帰り道。
背の高いケイトウの花が、風に負けてしまってました。

台風接近の帰り道

そんなん見ながら、川沿いの道を歩いていたら、
風に煽られて、傘の骨が折れちゃいました(泣)

台風接近の朝

予想どおりなら今日の夕方から夜に直撃。

台風接近の朝

祝日出勤。やりたいことあったけど、
早めに切り上げることにしようかな、なんて考えながら、朝の道。

台風接近の朝

鴨さんたちも気をつけて。

びわ湖の締め

膳所の駅前のやまだやさんのケーキ。
帰り道に、ケーキを買って帰るのが恒例になりました。

びわ湖の締め

びわ湖ホールのおみやげ

自分におみやげ買いました。
音符とト音記号のクリップ。
かわいい。

びわ湖ホールのおみやげ

びわ湖ホールオペラ

リゴレット。

もう10年以上も前に、
初めて見てオペラが大好きになるきっかけとなった、
ヴェルディのリゴレット。



びわ湖ホールオペラ

第1幕のジルダの声と表情が素敵で、
最後まで魅力的なジルダに大感激でした。

演出、舞台装置も楽しめて、ほんとに良かった。

期待以上に感激で感動のリゴレット。

びわ湖はときどき曇り

ゆっくり近づく台風のせいか、風と波が少し強めのびわ湖。

びわ湖はときどき曇り

びわ湖はときどき曇り

びわ湖はときどき曇り

今夜は月食

うすく赤く隠れる月。
わかっていても自然は不思議で雄大だと感激する。

今夜は月食

東京のおみやげ

おみやげにいただいた東京ばな奈のレーズンサンド。

東京のおみやげ

東京ばな奈シリーズすごいですね。
なんで東京がバナナやねん!というつっこみはもはや不毛。

自転車もそろそろ

泥除け?のところが割れて外れかけてきました。

自転車もそろそろ

自転車屋さんで相談。
取り寄せて取り替えることはできるけど、
そのほかにもいろんな不具合がではじめて、
あれこれ直すと、安い自転車1台分くらいかかりますよ、ということに。

そろそろ、の時期に来ましたね。

もう10年過ぎてるしね。
よくがんばってくれましたね。

さてつぎは、いよいよあのタイプか・・・?

焼き肉

焼き肉

むしょうに焼き肉が食べたくなって、七輪焼き肉。初めてのお店でしたが、なかなかgood。
我が家のローテーション入りとなるか?

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ