最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

南海諏訪ノ森駅

ローカルな風情が素敵な諏訪ノ森駅。

南海諏訪ノ森駅

大みそか。
夫の母の手作りおせちをいただきに来ました。

年末の第九コンサート

年の終わりにシンフォニーホールで第九を聴く。
もう何年も続けて来ました。

年末の第九コンサート

いろいろな年の年末に起こったことを思い返します。

年末の第九コンサート

久しぶりのシンフォニーホールは、
ロビーのカフェ席が増え、オリジナルグッズのショップができ、
にぎわってはいますが、
少しスペースに余裕がなくなったようで残念な気持ちも。

経営母体が変わったことも影響しているのかもしれません。

こうしていろんなことが、少しずつ変わっていくんだな。

クリスマスの朝

Star Walkでサンタさん発見!


プレクリスマス

23日の夜。

プレクリスマス

オードブルにローストチキン。

プレクリスマス

そしてチョコレートケーキ。

プレクリスマス

つまるところ、クリスマスって、食欲。


土曜日の朝

今日は職場の研修会。
梅田の朝のタリーズコーヒー。

土曜日の朝

期日前投票

市役所で期日前投票。
市役所ロビーの投票所は、結構なにぎわい。

たいていいつも、期日前なので、慣れたものですが、
今回、はじめて、市役所の玄関を出たところで呼び止められて。

いわゆるこれが、出口調査?
の、アンケートにお答えしてきました。

年齢、性別、投票した人、政党、支持する政党、
そして、現在の安倍政権の政策を支持しますか?

ふーん。
こんなふうに調査してるのか。

ロビーのツリー

病院のロビーのクリスマスツリー。

ロビーのツリー

手術の予定が決まりました。

朝のコーヒー

休日の朝、ご近所のコーヒーハウス。
今日は来年のカレンダーをお届け。

朝のコーヒー

ルミナリエ前

そうか、神戸はルミナリエの季節。

ルミナリエ前

元町側。ルミナリエのスタート地点。
人があふれる前に帰ろう。

古代エジプト展

メトロポリタン美術館の古代エジプト展。

古代エジプト展

ハトシェプスト女王、黄金の装飾品、見事なミイラ棺。
エジプトすごい。

古代エジプト展

世界の美術館から、こうしてやって来てくれるお引っ越し展。
ありがたいなぁ。

古代エジプト展

そして、感動のあとの小さなコーヒー休憩は至福の時間。

イタリアンディナー

ナポリ料理のお店、アレグロさんでディナー。

前菜のカルパッチョ、水牛モッツァレラのマルゲリータ、丹波猪のラグーソースパスタ。
どれも素晴らしく美味しい。
そしてメインに黒ムツの香草焼き。

イタリアンディナー

満腹で別腹のない私はドルチェにたどり着かず。

美味しい美味しいナポリの夜。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ