最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

キャラメルサンド

キャラメルサンド
 
ニューヨーク、じゃなくて、東京に遊びに行ってきたお友だちのおみやげ。

クッキーの間にとろーりキャラメル。美味しさがすごい。

お誕生日ありがとう

お誕生日の夜。

夫が松茸すき焼きを用意してくれました。

お誕生日ありがとう

ケーキは自分で買いました。

ショートケーキしか買えなかったけど、

キャンドルを添えて。

お誕生日ありがとう

お誕生日ありがとう。
この1年もたくさんいいことに出会えますように。

 

8月27日

8月27日

 
いいお天気がうれしい8月27日。
夏生まれの私は、夏が大好きで、
まだまだ夏終わらないでっておもう。

ねんきん定期便

お誕生月に届くねんきん定期便。
今年、就職して30年。
年金保険料もしっかり納めてきました。
私の老後をどうぞよろしく。

ねんきん定期便

頼りにしてるんだから。
本気やで。

 

台風接近

少し進路からは外れているけど、もう温かい台風の風が。
カモさんたちも気をつけて。

台風接近

 

金閣寺

金閣寺

ゴージャスの極み。

金閣寺

金閣寺

金閣寺

金閣寺

貴船の川床

貴船の川床

貴船の川床でお昼ごはん。

貴船の川床

貴船の川床

貴船の川床

貴船の川床

蝉の声と水の音。ひんやり涼しい川の上。

ルーブル&マグリット展

ルーブル&マグリット展
ルーブル&マグリット展
ルーブル&マグリット展
ルーブル&マグリット展
ルーブル&マグリット展

京都市美術館で二本立て。

風俗画が中心のルーブル展は、ひとつひとつ作品のテーマが興味深く、楽しみました。

シュルレアリスムなマグリットさんは、知ろうとするほど、訳がわからず。そんな感じもまた楽しい。

美術館のあとのコーヒーは幸せな時間。平日のお休みの大好きな過ごしかた。

金曜日休み

金曜日休み

暑い8月の金曜日。
ようやく1日のお休みをいただいて、保険の手続きに郵便局へ。
帰り道、カフェでコーヒー、そしてママとおしゃべり。

このあと、京都へ向かいます。
暑いだろうな。

8月の焼き肉

久しぶりの焼き肉屋さん。
今月はお誕生日月で、乾杯ドリンクと、デザートが豪華になり、可愛いお花までいただきました。

8月の焼き肉

8月の焼き肉

8月の焼き肉

8月の焼き肉

8月の焼き肉

今年最初のお誕生日ありがとう。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ