最近のトラックバック

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

年賀状年賀状

タリーズでコーヒーをいただきつつ、年賀状のコメント書き。

見回すとちらほら同じような人びとが。

これも年の瀬の光景ですね。

年賀状年賀状
 

第九コンサート

年末の日曜日。
シンフォニーホールの第九コンサート。
今年、ソロさんよりも合唱さんの声の響きが素晴らしく印象的。

天井の反響板のきらきらにいろんなことを思いだして、さらにきらきら。

第九コンサート

第九コンサート

第九コンサート

クリスマスの楽しみ

ご近所のお店でお友だちとクリスマス。

美味しいケーキとスパークリングなワイン。

そしてたくさんのおしゃべりでメリークリスマス!

クリスマスの楽しみ

終了かな

 
 
終了でもいいかな。と、とつぜん思った。
 
終われるかな。
未練が残るかな。
 
まるで、恋愛のような、いったりきたりの気持ち。
 
 

ちょっぴり贅沢焼き肉

特別な日は、ちょっぴり贅沢なお肉。
美味しすぎる、幸せすぎる、上等焼き肉の夜。

ちょっぴり贅沢焼き肉

ちょっぴり贅沢焼き肉

ちょっぴり贅沢焼き肉

ちょっぴり贅沢焼き肉

 

あまおう

美味しい苺、福岡のあまおう。
色よし、艶よし、もちろん味もよし!
なかなか、というか、ゼッタイ自分では買えません。

あまおう

新しいPC

デルのXPS8700とEIZOの23.5モニタ。
がんばってひとりでセッティング。
モニタ裏のEIZOロゴにうっとり。

とりあえず起動には成功。
とりあえず年賀状に間に合わせないと。

新しいPC

新しいPC

新しいPC

新しいPC

漢方のおくすり

漢方のおくすり

熱発はおさまり、体調も回復してきましたが、乾いた咳だけが、いつまでも続き、咳疲れ。

おすすめされて、漢方薬を試してみることに。
お昼に最初の一包を服用。
キモチ、咳がおさまっているような印象。
ん?効き目ゆっくりの漢方がそんなにたちまち効くものか??

ま、気は心。
今夜ぐっすり眠れますように。

色づく葉が

色づく葉が

色づく葉が、あまりにもきれいなので、今年はもう一枚。

季節はもう冬。
今日から12月。

冬のはじめの体調不良はさてはインフルエンザだったのか?
ともあれ、早く体調戻さないと、いろんなことが忙しすぎる12月。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ