最近のトラックバック

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

花束替わり受け

大学の学長を辞任される先生の退任記念講演会、
というか、健康セミナーに行ってきました。

花束替わり受け

熱心なボランティアさんによって運営されるその会で、
支援を続けてこられた、ウチの先生への感謝の花束贈呈式で、
代理で受け取りました。

赤いバラ、美しい。

待ち切れない桜

今日にも開花宣言か。と、朝のニュース。
ソメイヨシノ、もうちょっと。

待ち切れない桜

暮の助サービス

昨夜、突然の換気扇スイッチの故障。

タイマー付きスイッチのタイマーを回しきったところで、
プツンとばねが飛んじゃったような音がして、換気扇終了。

換気扇そのものじゃなく、
スイッチに問題があるのは明らかで、
で・・・。

マンションの暮の助サービス。
24時間365日対応、とあるけど、一応朝を待って、
出勤前に電話してみる。

状況を話すと、15分後には業者さんの手配をしてくれて、
本日午後にアポイント。

すごいな、暮の助。

暮の助サービス

仕事を昼で切り上げて、帰宅。
時間通りに業者さん来てくださって、
その場でスイッチ部分の取り換え。
費用は部品代のみの4100円。

すごいな、暮の助。

暮の助サービス

右下の換気扇スイッチだけ、お取替え。

暮の助がなかったら、
どうしたらいいんだ???と
数日、あたふたしてしまったんじゃないかと。

ありがたや、暮の助(べたほめ)。


ホワイトデー

ホワイトデー
 
いろいろいただきました。
ありがとうございます。

だいたいのところ、バレンタイン以上のご負担をいただいている感じです。

そんなつもりはないんだけど。

ありがとうございます。

さくら2号

あめが降りだした朝。
この春、2つめのさくら咲く。

ソメイヨシノさんたちも枝の先がふくらんで。

さくら2号

 

 

いちごのティラミス

ヤマダヤさん第2夜はいちごのティラミス。
いちごのケーキは、私だけのもの。

いちごのティラミス


ヤマダヤさんのチョコケーキ

びわ湖ホールの帰り道。
恒例のヤマダヤさんのケーキお持ち帰り。
このチョコケーキは冬場の定番。
濃厚な美味しさ。

ヤマダヤさんのチョコケーキ
 

 

オペラ さまよえるオランダ人

びわ湖畔からのびわ湖ホール。
膳所駅から、びわ湖畔に出てホールをめざす、定番のお散歩コース。

オペラ さまよえるオランダ人

さあ1年ぶりのオペラはワーグナー。

オペラ さまよえるオランダ人

びわ湖。
今日は暖かくて、
つりの人や歩く人走る人、お弁当の家族づれ。

オペラ さまよえるオランダ人

いつもの大津スターバックス前で、
ちょうどびわ湖毎日マラソンの選手群と遭遇。

ここでマラソン群に出会うのは、たしか2度目。
間近で見る、足音や息づかい、なんだか元気をいただいた。

オペラ さまよえるオランダ人

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ