最近のトラックバック

ブログパーツ

ほとんど興味ないんだけど、
すごいですね。最近のは。

というわけで、「バレンタイン・ローズ」
バレンタインデーまでの、期間限定で
お楽しみください。

・・・うざいって言わないでね(笑)

 

  

2011.2.14追記

楽しんでいただけましたでしょうか。
期間満了しましたので、削除しました。
「バレンタイン・ローズ」の開発元はこちらです。
リンク:Blog Parts HiDeGuuu!

 

記事の読み込み

こちらを中断していた間に、よそで書いていた記事が、なんと、そのまま読み込めてしまいました。
まるで、何事もなかったかのように。。。。

そう。何事もなかったかのよう。

書けない?書きたくない?

ずいぶんひさしぶりです。毎日書こうなんて思ってないけど、ときどきふっと、長い時間空白になってしまうのは、とくに意味がないようで、たぶん自分の中では何かがあるのでしょう。たしかに毎日忙しい。でも、パソコンに向かう時間の一部分を、書くこと費やせないほどの忙しさでもないし。デジタルカメラを持ち歩いて、あちれこれ撮りながら、ブログにアップされた感じを想像するけど、そのまま放置されてしまうのがほとんどで、年賀状でのリベンジを待つだけの写真たち。夏の旅行の写真なんて、スライドショーさえしていなかった、そういえば・・・。書くことをやめるのはあまりにも簡単で、簡単すぎて難しい。

こんなふうに書きはじめると、あとが続くかな?それとも逆効果か?

 

耐えるMacユーザー

Macユーザー、しかもOS9なんて使っていると、
何かと、不便だったり、しいたげられていたりするわけで、
そんなMacが大好きだというのもまた、Macユーザーの証だったりするわけで。

ココログでも、いろいろと、不便があります。
画像の挿入以外は、タグ打ちが必要だったりします。

コメント欄に投稿すると、必ず二重投稿になります。
投稿したあと、ログインして、管理画面に入って、
コメントをひとつ削除しなければなりません。

・・・・今日は、三重投稿です・・・勘弁してください・・・・

060506_comment3


れいん、またまたお引っ越し。

さすらいのれいんは、So-netにお引っ越ししました。

So-net blog:Mokurein,Clinica Segretari.

cocologでは、なんだかいまひとつ、表示したり、しなかったり。とくにMacでは、テンプレートによっては全く表示しなくなってしまうので、最近、ほとんどれいんとお話しできていなかったのです。

So-netのほうでも、また、よろしくです。

Macだと

051022_mac

右側のサイドバーは、これだけしか表示されません。
ちなみに、PowerMacG3、OS9.2.2 です。

----
2005.11.26 追記
いろいろと試してみたいことがあって、標準テンプレートベースに変更しました。Macでもすべて表示されているはず・・・です。

れいん、お引っ越し。

ブログ虎の穴に、Harbotのサイドバーへの貼りかたが載っていた。と、いうわけで、早速、ながいこと、ほっとらかしにしていた(ごめんよ〜)れいんを、お引っ越ししてきました。

Harbotは、So-netのサービスなんだけど、So-netのブログはまだベータ版(いつまで続くのやら?)で、Harbotを貼ったりなど、カスタマイズは、まだまだかも?

ま、とにかく、どうぞよろしくです。

-----
9/8 追記

Harbotが表示しないとき、「このURLでは登録できません」っていう表示がでるときは、こちらクリック、もしくは、いちばん上のタイトル「Lieto Mokurein」をクリックしてください。

表示するURLをひとつしか設定できないので、このブログのトップページ(という表現でいいのかな)に設定してあって、各記事の固定りんく等では見れないのです。

もともと、ブログ用ではないので仕方ないですね。。。

RedはCCの赤ではなくFFの赤だった。

原色大辞典


違うマシンで見ると、時計の赤と、背景の赤がちょっと違うことに気づいた。
調べてみたら、時計の赤は「Red」。。。
Redは、#FF0000ですね。「まっかっか」の赤。

原色好きなので、この赤も好きなんだけど、
サイトに使うには、ちょっと、激しいので、
少し暗めのCCの赤(#CC0000)が、好きです。

CCの赤には、色の名前はないのかな?
セーフカラーなのにね。

#FF0000
#CC0000

時計がついた。

ClockLink.com

ちょうど、同じ#CC0000の赤色があったので、さっそくつけてみました。
とても、気に入っています。

ただ、Mac版Netscapeで見てみると、
時計の枠組みだけで、実際の時間が表示されません。
Winからは、ちゃんと見えているかしら?

・・・・・・
追記<11/4>
別のMacマシンではNetscapeでもきちんと表示していることを確認。
WinでもOKでした。。。よかった。よかった。

「プラス」になった。

11月から「ココログプラス」に変更しました。なんと、有料です。

で、とりあえず、両サイドに、赤いラインが入りました。
・・・それだけかい(笑)

他にも、「プラス」だからできること、いろいろあるみたいなんだけど、
とりあえずは、これくらいで。

アクセス解析も、できるようになりました。
なかなかの低空飛行です。。。。ははは。予想通りでした。

・・・じゃ、なんで「プラス」に?
お仕事のほうで、ウェブログを活用できないか?ってことで、
複数ウェブログが設定できる「プラス」で試作品を制作中。
がんばりまっす。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ