最近のトラックバック

彼のiPad

彼が突然iPadを購入しました。
うらやましいってば。

彼のiPad

カードエッジ

こんなの、出てきました。

とっくに解約済み。

カードエッジ

定額で、月額どれくらいだったんだろ?覚えてないなぁ。。。

ネットに接続するのになにかとコストがかかっていた頃のこと。
設定も、いろいろ面倒だったような気がする。

 

VAIOもさよなら

なんとなく、おいたままになっていたVAIOも、この際捨てちゃおう。

SRの初代機。
ソニーのサイトで一目惚れして、先行予約で買いました(笑)
2000年5月。はじめて買ったウィンドウズ機です。

バイオもさよなら

Macで出来ることは、Winでも出来るはず。
で、だいぶお勉強させていただきました。
でも、結論はやっぱりMacが最高。

今、改めて見ると、だいぶ旧型な感じになりましたが、
VAIOの中でも、きれいなデザインで、大好きでした。

バイオの備品

外付けのCD-ROMドライブは付属品。
LANポートがなくて、買い足したLANポートもPCカード接続。
PCカードというのに時代を感じます。

電源入れたら、立ち上がりましたね。
故障していたのではなかったのでした。

ジョグダイヤル付き。
そしてメモリースティックスロット。
That's SONY という感じがします。

起動するWIN98のバイオ

ちゃんと初期化してありました。さすが私。

・・・ところで、ノートだって、パソコンだから、
ゴミの日じゃダメなんですよね・・・?
困った。ちゃんと調べないと!

 

 

さよならゲートウェイ

さよならゲートウェイ

すっかり壊れてしまいました。
詳しい方に、見ていただいたりもしましたが、
簡単には直りそうになく、そこそこに古くもなっているので、
修理に出すのはやめました。

2005年2月 はじめて買ったゲートウェイ機です。
1年経たないうちに、DVDドライブが壊れてしまって、
修理に出しました。

保証期間内だったので良かった。

思えばこれが最初の、ゲートウェイの災難でした(笑)

 

iOS 4.2

 
アップグレードした。

待望の、マルチタスク。らしい。

そして、AirPrint らしい。
いよいよ本気で、無線LAN環境作らないと。。。

がんばらないと、使いこなせていない上に、更においていかれそうな不安が。

デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム。
誕生日にいただいたまま、やっと設定。
使い方は簡単。説明書ななめ読みでOK。

とりあえず、デジタルカメラのSDカードから、内蔵メモリに読み込み。
約200枚。けっこう時間かかりました。

デジタルフォトフレーム

で、スライドショー。

デジタルフォトフレーム

全画面やら、3画面やら、カレンダー付きやら、時計付きやら、、、
いろいろありまして、とりあえず、それらをランダムで。

画面、かなりきれいです。

やっとiPad

ようやく自分のiPadです。

在庫あり。持ち帰りOKで、店頭で手続きして、そのままお持ち帰り。
手続きは、なんやかやで約1時間。やや疲れました。
前から決めていたケースと液晶の保護フィルムを買って、さっさと帰りました。

やっとiPad

電源入れたら、まず、アップルマーク。
いいなあ、アップル。

で。起動したら、例の画面です。

やっとiPad

これから、いろいろ設定などしていきます。

しばらく楽しめそうです。

今日からわが家は

ふれっつひかり〜

今日からわが家は

マンションに、光が導入されまして、早速申し込みをして、本日開通しました。

ヤフーBB(ADSL)からの切り替えです。
まさか、NTTのお世話になるとは、考えられなかったことです(笑)

で、こまごました機器が3台も。ヤフーは無線もついて1個だったのに(でかかったけど)。3台セットでレンタルだそうで、それなら1台にまとめてよ~といいたい。

さて、速度測定

下り回線
 速度:5.403Mbps (675.3kByte/sec) 測定品質:93.6
上り回線
 速度:6.889Mbps (861.2kByte/sec) 測定品質:95.7

ヤフーのときにも測っておけばよかった。

はっきりいって、ふつうにネットにつないでいて、速くなった、という実感はありません。
PCを買い換えたときのほうがよっぽど、感激したなぁ。。。

PC帰ってきた。

PC帰ってきた。

ビデオカードと、マザーボードを交換されて、ようやく帰ってきました。

メモリのことで、いろいろありましたが、晴れて4GBとなりました。

何にそれほど使うのか・・・(笑)

心配していた、HDDのデータは、すっかりそのまま。

助かりました。

お店の、延長保証の残額は、4万円足らず。

もう、故障はなしで、お願いしますよ。ほんとに。

 

PC不調

PC不調

メーカーの保証期間を過ぎて電話サポート受けられず、延長保証に入ってた販売店に相談したところ、ドライバとかのソフトでなくハードの方だろうと。

週明けにお店に持ち込んでメーカー修理。グラフィックカードの交換か…。お店の延長保証、入っとくもんですね。。。グラフィックカードの交換なら、保証の範囲内です。

ノートもタワーもなにかとトラブルありますよ、ゲートウェイ。これも単なる当たりはずれ?もう、人にはお勧めできません。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ