最近のトラックバック

テニスのくつ

ふたたびDiadora。

テニスのくつ

テニスセンターの限られた品ぞろえのなかで選んだら、またもピンク。

本日初練習。
なかなかはき心地は良し。

テニス&女子会

テニスのメンバーとなかなか行く機会なかったけど、
今夜ついに、いつものテニスのあと、近くの居酒屋さんで女子会。
一生懸命生きてると、いろんなことがあるよね。
このメンバーだから話せること、もある。

見た目は今ひとつだけど、とっても美味しかった、
北海道産真イカのなんとか焼き(忘れた・・)

テニス&女子会

楽しいテニスと大切なお友だち。

6週間ぶり

昨夜、仕事が終わってから、職場の皆さんとテニス。

いろいろあって、スクールを休み続けて、6週間ぶり。
いろいろとありましたね。ほんとに。この6週間。

さすがに、からだが重くて動かなくて、
とっても疲れましたが、
その疲労感もまた、楽しい。

来週から、テニススクール、
また、がんばろう。

 

シミュレーションゴルフ

職場のゴルフ同好会さんの企画で、
みんなでシミュレーションゴルフ。
かつてプロを目指したひとから、
最近始めたところなひとまで、
いろんな人がいるほど、いろいろ楽しい。

もう10年ほども、
ゴルフから離れてしまっているけど、
(シミュレーションは来てるけど)
やりはじめると、なんとなくからだが覚えているし、
なんとなく、ああ、こういうところ気をつけないと、って思い出すし、
超初心者モードで(キカイってすごい)、
すごくうまく感じさせてもらえるし、で、
とても楽しい時間を過ごしました。

近いんだし、また、来たいね。

新しいラケット

ようやく買い替えました。

がんばって、しっかり振っていこう、というよりは、
やや、楽に振っていける方を選びました。

少し前の、肘の痛みとか、
認めざるをえないような、体力の低下傾向とかを考えて、
楽しくテニスができるように。

新しいラケット

ラブリーなピンクは、やや不本意ですが、
グリップを黄色にしてもらって、
評判はいまいちですが、自分的には気に入ってます。

変な音がする、お笑いラケットは、もうおしまい(笑)

 

テニス&中華

久しぶりにかつてのスクールメンバーが集まって、
2時間のテニスと中華の宴。

テニス&中華

スクールを続けている人も、
いろんな事情でやめちゃった人も、
一気に、あの頃、に、かえる。

時々、こうやって集まれたらいいね。

13人

コート1面にコーチ2人メンバー13人!
さすがに考えるなぁ…。

テニスのくつ

超バーゲン品。

テニスのくつ

前の靴はバーゲン品とはいえ、
そこそこいいものだったはずなんだけど、
あっけなく、ダメになってしまったので、
もう、なんでもいいや、の、超バーゲン品。

来月から上がりますか

テニスセンターもクリスマスライトアップ。
このトナカイたちは、去年とおなじかな?

来月から上がりますか

まだ11月だけど、今週から12月期。
そして、コーチからいわれた。

来月から、上のクラスに上がりますか?

一応お返事は保留にしているけど、
たぶん、上がろうと思ってます。

いまのクラスにも、上のクラスにも、
メリット・デメリットがあるんだけど、
どっちもそうなら、やっぱり上に上がるべきかと。

あとは、同じく上に上がる対象となった、
ふたりのお友だちがどうするかな?
ふたり、今日はお休み。

ねぇ。いっしょに上がろうよぉ。

・・・・実は、ちょっぴり人見知りな私・・・笑。

ごぶさたテニススクール。

連続4週お休みして、ほんとに久しぶりのテニススクール。

ごぶさたー。
おひさしぶりー。って、みんなに声をかけつつ。

全然ダメかと思ったけど、案外、いけるものです。
ちょっとやり始めたら、ちゃんとからだが覚えてる。
ただ、こんなちょっとで、こんなにしんどかったっけ?
と思うほど、息が上がってしまうのが、残念。

レッスンが終わった、ちょうどその頃。
ロビーのテレビでは、サッカーのワールドカップ予選。
いいタイミングで、終了間際の勝ち越し1点を観ることができて、
なんだか、ラッキー。

ちょっと疲れたけど、気分すっきりなテニスの夜。

 
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ