最近のトラックバック

永遠の0

本も読みたくなるかな。

永遠の0

風立ちぬ

はじめてジブリ映画を映画館でみます。

ゴディバのミルクチョコレートデカダンスといっしょに。

風立ちぬ

CMの、ひこうき雲に惹かれて、
映画館に足を運ぶ気になりました。
宮崎さんより、荒井さんです。

物語も泣けるけど、この曲がもっと泣ける。

これから映画

さすがにゴールデンウィーク。
開始の30分前に到着したら、映画館は満席に近くて、
なんと、一番前、真ん中席。

そして、急いでお昼ごはん。
マクドナルド。自分から行くのは何年ぶりか・・・。

ハンバーガーは、バーベキューチキン。季節限定に、弱い(笑)。
ポテトはいらないのに、うっかりセットにしていまいました。

マクドナルドって、行きなれてないと注文が難しい。
緊張するんだよね・・・。

これから映画

ということで、「藁の楯」観て来ました。
俳優さんがいい。
大沢たかおさん、大好きだし、
松嶋菜々子さん、この路線、いいと思う。
そして、こういう役柄の藤原竜也さん、すごいと思う。

しかしながら、
一番前の席というのは、疲れました。
字幕だと、ギブアップだね。きっと。

 

MI4

いいところ、寝てしまいました。

MI4

朝からずっと、寒くて、眠くて、寒くて、眠くて、
テンションの上がらないまま、映画を見に来ましたが、
たぶん、一番いいところ?で本気で寝てしまいました。

映画館で、本気で寝たのは、たぶん初めて。

あの大音量の中で、なんで眠れるのか?
とか、聞かれても、寝てしまいましたから・・。

DVDでたら、復習しないとね。

エピソード1

1999年の作品。
10年以上も前ですが、全然古くなくて、面白い。

エピソード1

なぜか、突然、DVD見ました。

アミダラちゃんの衣装が着物だったり、
ドロイドが出動するのが、まるでタイムボカンだったり(笑)
新発見もいろいろ。

 

ハート・ロッカー

アカデミー賞作品。レンタルで。

ハート・ロッカー

祝日なので、映画館行きはやめて、お家でDVD。

最近、泣ける映画ないよね~なんて話をしていました。
この作品、「泣けるらしいよ」だそうですが、
見終わって、あれ、どこが泣くところ?でした。

話は、じわっとよかったです。

パイレーツ4

正しくは、
Pirates of the Caribbean  On Stranger Tides

パイレーツ4

チケット売り場でも、バッサリと「パイレーツ4」

えーっと、前回作の最後って、どうだったっけ?だったけど、
ぜんぜん大丈夫で楽しめました。

ジョニー・デップ = ジャック・スパロウ = ジョニー・デップ
という感じですね。
ペネロペちゃんも魅力的だったし。

INCEPTION

DVD借りてみました。
途中、少し寝てしまいましたが、大きな影響なく、
なんだかややこしくて、うまく理解できないまま、
観終わってみたら、とても面白かったです。

映画館で見ても良かったな、きっと。

デカプリオちゃんは、タイタニックのあとしばらく、???でしたが、
最近、いい感じになりましたね。

  

ツーリスト

月曜日の午後。

スターバックスで、お茶をして、
 春限定、さくらクリーム・フラペチーノ、と、ふつうの。

ツーリスト

映画観て、
 アンジェリーナ・ジョリーと、ジョニー・デップ
 それだけですごいけど、ただそれだけ、とも。

ツーリスト

鉄鍋棒餃子を食べた。
 このほかに、エビマヨ、黒い酢豚、など。

ツーリスト

王道のデートコースではあるけれど、
餃子、というところに生活感が出てしまった(笑)

おうちに帰って、
録画しておいたドラマの最終回(しかも再放送)を見た。
ここにもまた生活感が・・・(笑)

 

アンストッパブル

アンストッパブル

デンゼル・ワシントンさんが主演。さすが。
で、話は見えてるやん、っていう感じだけど、あっという間の2時間。

これ、たぶん、おうちで見ると、意外にそうでもなくて、
映画館の大画面だから、楽しかったんじゃないか、と思う。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ