最近のトラックバック

色鉛筆画展

知人の色鉛筆画展。
先生と生徒さん達とのグループ展。

色鉛筆画展

先生の絵の模写からはじめて、
少しずつ自分らしさを見つけはじめた方たちの絵をほのぼのと鑑賞。

色鉛筆画展

 

少し余った時間をタリーズのウッドデッキ席で、乾いた風に吹かれてみる。

この後は、久しぶりのお友達と、タイ料理のお店へ。
半日のお休みがこれほどまでありがたいなんて。

  

古代エジプト展

メトロポリタン美術館の古代エジプト展。

古代エジプト展

ハトシェプスト女王、黄金の装飾品、見事なミイラ棺。
エジプトすごい。

古代エジプト展

世界の美術館から、こうしてやって来てくれるお引っ越し展。
ありがたいなぁ。

古代エジプト展

そして、感動のあとの小さなコーヒー休憩は至福の時間。

ハルカス美術館

京都行きの予定を変更して、
あべのハルカスの美術館で、ミラノのうっとりな貴族コレクション。
ハルカスの美術館、冷房効きすぎ。

ハルカス美術館

展望台は当日チケットもあるようだけど、それでも並んでいるし、
クリアに晴れてもいないので、今日はパス。

16階の庭園から、ハルカスのビルを見上げてみる。

ハルカス美術館

16階からガラス越しの大阪。
向こうに見えるのは、生駒山かな。

ハルカス美術館

いつでも来れるようで、あんまり来なさそうで。
さて、展望台に登る日は、来るかな?

ボストンの北斎展

ボストン美術館が所蔵する北斎さんの絵。
浮絵、浮世絵をたくさん見るのは初めてのこと。

最終日2日前は、平日なのに入場30分待ち。
人が多くて、のんびりとはいかず。

ボストンの北斎展

夢見るフランス絵画

神戸にある県立美術館。

「ある収集家のコレクション」夢見るフランス絵画。
まさにこの頃の、こういう感じが、私は大好きです。

夢見るフランス絵画

そして、ユトリロさん。
機会あれば、もっといろいろな作品を見てみたいかな、と。

ゆっくりうっとり絵を見て回ったあとは、
海のデッキに風の庭。のんびりお散歩。

夢見るフランス絵画

ここに来る時は晴天率が高い気がする。

  

ターナー展

神戸市立博物館。
お天気はいいけど、まだまだ寒い。

「英国最高の風景画家」ターナーさん。
平日のお昼、思いのほか、たくさんの人。

ターナー展

のんびりと綺麗な風景画。
音声ガイドは辰巳琢郎さん。いい声でした。

ターナー展

ミュシャ展

ミュシャ展

堺に市立のアルフォンス•ミュシャ館。
平日の午前中は貸し切り状態でのんびり鑑賞。

ミュシャ展

大阪城3Dマッピング

この冬話題の、大阪城の3Dプロジェクション・マッピング。

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

大坂城3Dマッピング

プーシキン美術館展

神戸市立博物館。

プーシキン美術館展

のんびりとフランス絵画。
音声ガイドは、水谷豊さんでした。

博物館の中のコーヒーコーナーで、
本日2杯めのコーヒー。

プーシキン美術館展

大人の学園祭

お友だちが漫才で出演するので見に来ました。

大人の学園祭

予想以上に楽しむことができました。

喫茶コーナーで、完熟トマトのチーズケーキ。

大人の学園祭

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ