最近のトラックバック

万博公園日本庭園

日本庭園をお散歩。
桜の時期はきれいだな、とか、紅葉の時期はきれいだな、とか、いいつつ、枯山水を愛でて歩く。

万博公園日本庭園

万博公園日本庭園

万博公園日本庭園

万博公園日本庭園

万博公園日本庭園

百舌鳥八幡宮

ひろびろといい雰囲気の天満宮でした

百舌鳥八幡宮

百舌鳥八幡宮

堺のまち

堺市役所の展望ロビーから堺のまち。
世界に誇る仁徳天皇陵。
世界遺産を目指しているそうな。

堺のまち

堺のまち

堺のまち

 

金閣寺

金閣寺

ゴージャスの極み。

金閣寺

金閣寺

金閣寺

金閣寺

貴船の川床

貴船の川床

貴船の川床でお昼ごはん。

貴船の川床

貴船の川床

貴船の川床

貴船の川床

蝉の声と水の音。ひんやり涼しい川の上。

赤穂城跡

小高いところから、赤穂の海。

赤穂城跡

そして、赤穂城跡へ。

とてもきれいに整えられているのは、
赤穂浪士がらみで観光客が多いからか。

赤穂城跡

なにをつくろうとしているのか、足場がお城の形に。

赤穂城跡

すこーし紅葉。
もう少し季節が進むと、きっと見事なんだろうな。

赤穂城跡

日本のナポリ 赤穂御崎

半年くらいまえに、テレビで「日本のナポリ」と紹介されていたのが、
ずっと気になっていて、ようやくやって来ました。

日本のナポリこと赤穂御崎。

日本のナポリ 赤穂御崎

イタリアンレストラン さくらぐみ さん。

日本のナポリ 赤穂御崎

この光景がナポリっぽい?

日本のナポリ 赤穂御崎

海に面した神社の鳥居。

ナポリっぽさと、しっかりと根付いている日本と。

日本のナポリ 赤穂御崎

海と遠くに浮かぶ島と、海を飛ぶ鳥たち。

のんびりな時間が流れています。

鞆の浦散策

鞆の浦散策

風情ある石畳みと寂れた漁業の町。

4_2

有名な常夜灯。
映画のロケ地にもなってるとか。

鞆の浦散策

海沿いから、いきなり山が始まる。

坂が多くて、生活はたいへんそうかな。

1_3_2

  

仙酔島めぐり

平成いろは丸に乗って仙酔島へ

仙酔島めぐり


仙酔島めぐり

どこまでも穏やかの瀬戸内の海。

仙酔島めぐり

白いきのこ。いかにも食べられなさそう。

仙酔島めぐり

 

鴎風亭の朝

朝から展望露天風呂。
昨夜と、男女のお風呂が入れ替わって、
こちらは、ほんとに海にせり出す露天風呂。

屋上露天風呂付き、のコースのお客さんのみ、ということで、
広くはないけど、人も少なく、ほとんど貸し切りのように。

鴎風亭の朝

そして豪華な朝ごはん。
盛り付けが、なかなか素敵です。

鴎風亭の朝

とても美味しかった、梅がゆ。

鴎風亭の朝


より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ