最近のトラックバック

暮の助サービス

昨夜、突然の換気扇スイッチの故障。

タイマー付きスイッチのタイマーを回しきったところで、
プツンとばねが飛んじゃったような音がして、換気扇終了。

換気扇そのものじゃなく、
スイッチに問題があるのは明らかで、
で・・・。

マンションの暮の助サービス。
24時間365日対応、とあるけど、一応朝を待って、
出勤前に電話してみる。

状況を話すと、15分後には業者さんの手配をしてくれて、
本日午後にアポイント。

すごいな、暮の助。

暮の助サービス

仕事を昼で切り上げて、帰宅。
時間通りに業者さん来てくださって、
その場でスイッチ部分の取り換え。
費用は部品代のみの4100円。

すごいな、暮の助。

暮の助サービス

右下の換気扇スイッチだけ、お取替え。

暮の助がなかったら、
どうしたらいいんだ???と
数日、あたふたしてしまったんじゃないかと。

ありがたや、暮の助(べたほめ)。


お礼のお手紙

お礼のお手紙

彼の勤務先からいただく奥さまボーナスのお礼のお手紙。
毎回気を遣います。
それほどネタもなく、少々マンネリ化。
大切なのは気持ちですからね。
ありがとうございます。

マットレスの上

エアウイーヴが届きました。
今使ってるマットレスの上に置きます。
ベッド面がさらに高くなりました。
さて、今夜からの眠りが楽しみです。

マットレスの上

換気扇のおそうじ

管理会社さんの紹介で、業者さんに来ていただいて、
キッチン、お風呂、トイレの換気扇とダクトまで洗浄。

20140425photo


引っ越し以来、はじめてだったので、
とくにダクトのほうが、かなりのものだったよう。

分解しての高圧洗浄。
かなりきれいにしてもらえたようです。

新年のお迎え

南天をいただきました。
ぐっと迎春気分。

新年のお迎え

キムチスープ

小籠包入り。

美味しくて自己満足。

キムチスープ

青いサーモス

きれいな青色のサーモス。

青いサーモス

コップ付きのこのタイプは、彼の冬の熱いお茶用。

白クマ塩ラーメン

北海道のおみやげ。
彼が職場の方からいただいてきました。

白クマ塩ラーメン

残りものの明太子をのっけてみました。

白クマ塩ラーメン

あっさり塩味ラーメンに、明太子が大当たり。

日曜日おうちごはん

小松菜入り豚キムチ。

日曜日おうちごはん

ご飯が進むぅ。

正麺で冷麺

マルちゃん正麺の冷やし中華で担々麺風の冷麺。

正麺で冷麺

某スーパーの方からいただいた、お試しミートボール。
お試しこんにゃくは、ゴーヤと茄子と味噌炒め。

なんだか、今夜のごはん作りは、疲れました・・・。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ