最近のトラックバック

終了かな

 
 
終了でもいいかな。と、とつぜん思った。
 
終われるかな。
未練が残るかな。
 
まるで、恋愛のような、いったりきたりの気持ち。
 
 

ベランダで

今年もかわいく咲きました。

ベランダで

ストレスな事の多いこのごろ。

何気ないものに癒やされるなぁって改めて感じるのは、
ちょっと心が疲れているとき。

それは、お花だったり、夜空の月や星だったり。

8月27日

そーっと過ぎていきます。

今年は8月らしくない、
台風と豪雨と、大気が不安定、な夏でした。

7月4日に

アメリカの7月4日を「7月4日に生まれて」で知り、
フランスの7月14日は「ベルサイユの薔薇」で知った。

どちらも正しい認識ではないかも知れないけど、
その大切な日を知っている。

先日の竹田先生の講演会で、
日本の建国のことを話されていて気づいたけど、
私は自分の国の建国のことを、どれほども知らない。

教えられていないのか、
教えられたけど忘れちゃったのか。

だから困ることもないんだけど、
だから知らないまま来ちゃったんだけど、
ほんとにいいのかな、と思う。

2月11日ではなく、
7月4日に考えていること自体、
まだまだだな。私。

  

この桜と菜の花と

想い出の桜と菜の花。
今年も満開。

この桜と菜の花と

この桜と菜の花と


また1年が過ぎたんだなあと思う。

お誕生日ありがとう

お友だちに祝っていただく誕生日は、
このうえなく幸せです。

昨夜、いつものお店のお友だちから、
たくさんのおめでとうをいただきました。

スパークリングワインと、赤ワイン。
用意してくれていて、
とても美味しくいただきました。

 

だいたい、このような年齢になると、

“今さら誕生日なんて”とか、
“おめでたいような年でもない”とか、

つい、口から出てしまうわけですが。

 

おめでとうという言葉は、
やっぱりうれしいし、
やっぱり幸せです。

昨日はありがとう、とメールを送ったら、

「おめでとう」「ありがとう」
って言いながらの飲み会は最高、だと返信が。

そう。
ほんとにそうだよね。

 

8月27日晴れ。

今朝は快晴。
うすーく半分の月。

8月27日晴れ。

特別な日の朝。

おめでとう。私。
自分におめでとうの朝カフェ。

8月27日晴れ。

いい1日でありますよう。

8月27日晴れ。

今朝は快晴。
うすーく半分の月。

8月27日晴れ。

特別な日の朝。

おめでとう。私。
自分におめでとうの朝カフェ。

8月27日晴れ。

いい1日でありますよう。

お盆におかえり

おかえりなさい。

お盆におかえり

歓迎のお花です。

シュークリーム・シュークリーム

実家に帰るのに、
シュークリームを買っていったら、
母もシュークリームを買っていてくれた。
親子だねぇ。

 

シュークリーム・シュークリーム

というわけで、買っていったよりもたくさんのお持ち帰り。
どうやって、こんなに食べようか。

 

さて。

きついとか、
こわいとか、
初めてではないけど、
直接ではないけど、
そんなふうにいわれて
ふつうでいられるほど、
つよいわけではなく。

いわなくてもいいことを、
わざわざいわなくてもいいんじゃないかと。

伝えなくてもいいことを、
わざわざ伝えなくてもいいんじゃないかと。

でも、じぶんもやってしまうんだろうな。

きっと。

 

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ