最近のトラックバック

ひさしぶりフルート

ひさしぶりにフルート吹いてみた。
2ヶ月ぶりくらい?

3日くらい前に、ヤマハから電話がかかってきた。
テニススクール中で、留守電にメッセージが。
気づいたのが遅い時間だったし、
またかけます、というメッセージだったので、
かけ直さなかったら、そのままかかってこない。

なんとなく、その気になれなくて、
離れていた、いまこの時期に、
エントリーしていたレッスンが、いよいよなのか、
もしくは、もうだめだから、エントリー取り消します、なのか(笑)

とにかく、
しばらく見ないふりをしていたフルートを、手にとってみた。
音が出なかったらどうしよう、と思ったけど、
意外に、ちゃんと、音になった。
前に練習していたところまで、同じように吹くことができて、
やれやれ。

なるほど、超初心者でも、練習したことは、身についてるものなのね。

 

ヤマハのレッスン

お話しを聞きに訪問しました。

説明は、あんまり丁寧とは言えませんでしたが、
まあ、内容が単純なので・・・。

ヤマハのレッスン

条件合えば、9月からでも早速、というつもりでしたが。

おともだちができることを期待して、
グループレッスンを希望するんだけど、
まったくの初心者だけに、今あるクラスに編入することができず、
初心者での開講コースに、うまく曜日と時間が合えば、、、
ということになってしまいます。

個人レッスンも、うまく曜日と時間が合わず。

で、、今日は登録だけ。

フルート練習。

まだまだ、音が安定して出ません。
ときどき、音が出るけど、まだまだ空気の漏れている音が多かったりする。
はじめって、こんなものなのかな。
きっとこんなもんなんでしょう。

息の吸い方、吹き方も慣れてないせいか、
息苦しいというか、これって酸欠?みたいな感じに(笑)

まあ、ぼちぼちと、
でも、毎日ちょっとずつでも、がんばろう。

今日は、アマゾンで1冊本を注文。
  見て聴いて必ず吹ける フルート入門 レッスンCD付 野呂 芳文

  

今日から音楽家

ついに始めることになりました。フルート。

今日から音楽家
 
音は鳴る。ときどき鳴る。
けど音符になってません。ぜんぜん。まったく。

ひとりじゃ無理な気がする。
学校行こ、学校。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ